エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「本能寺の変♪」エグスプロージョン・おばら、17歳年下ゆうちゃみ似ギャルと両親公認の半同棲愛

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.27 18:10FLASH編集部

「本能寺の変♪」エグスプロージョン・おばら、17歳年下ゆうちゃみ似ギャルと両親公認の半同棲愛

エグスプロージョン・おばらよしおと17歳年下ギャルのデートをキャッチ

 

「本能寺の変♪本能寺の変♪」

 

 学ラン姿で、キレのあるダンスを披露し、日本史を解説する2人の男性――。一世を風靡したお笑いコンビエグスプロージョン」を覚えているだろうか。

 

「『踊る授業シリーズ』がYouTubeで大ヒットし、ブレイクした、まちゃあき(41)とおばらよしお(41)のコンビです。2015年3月に公開された『本能寺の変』は、現在までに約7652万回再生されています。当時は、『あったかいんだから~』のクマムシや、『ラッスンゴレライ』の8.6秒バズーカーなど、リズムネタ芸人の全盛期。なかでもエグスプロージョンは、中高生から爆発的な人気を得ました」(芸能記者)

 

 

 そのまま勢いに乗って、売れっ子芸人の仲間入りか……と思いきや、2017年、とある不祥事で2人は表舞台から消えた。

 

「おばらよしおさんは、2017年12月に交際女性への傷害事件をおこし、神奈川県警に書類送検されました。翌年8月に不起訴処分となりましたが、しばらくの間、活動を休止していたのです」(同前)

 

 そんな“消えた”おばらを本誌は4上旬、都内・浅草で発見。仲むつまじい様子で隣を歩くのは、ド派手な見た目で、ゆうちゃみ似の“白ギャル”だ。

 

 2人は浅草ホッピー通りの飲食店に入店後、かっぱ橋道具街を散歩し、築地で海鮮丼を楽しむなど“東京デート”を満喫。夜がふけると、2人そろって神奈川県にあるおばらの実家へ帰宅。翌朝、“ギャル”がひとりで、おばらの家から出てきたのだった。

 

「お互いの両親が公認するカップルなんですよ。数年ほどつき合っており、半同棲状態です。彼女のA子さんは24歳で、もともとおばらさんの熱烈なファン。おばらさんを追いかけて、日本各地のツアーにすべて通うほどでした。2018年に活動自粛した際、おばらさんのことを支えたのが彼女なんです」(2人を知る知人)

 

 おばらが謹慎した理由は、交際女性への傷害事件だったが……。

 

「2017年の事件は、激しいけんかの結果だと聞いています。A子さんがおばらさんとつき合ってから、暴力を振るわれたと聞いたことはありません。17歳差ですが、ゲームが共通の趣味で仲良くなったみたいです。A子さんは、見た目はド派手なギャルですが、中身はおしとやかで、男性を立てる大和撫子タイプ。おばらさんはゆくゆくは結婚するつもりだと周囲に公言しています」(同前)

 

“ギャル彼女”の力もあってか、急下降した人気も徐々に回復しつつあるという。

 

「芸人のなかでもYouTubeに目をつけたのが早かったように、精力的にTikTokを更新するなどして、人気を取り戻しつつあります。吉本坂46のオーディションにも合格していますし、再びテレビで見られる日も遠くないのではないでしょうか」(芸能記者)

 

“結婚の変”が起きるのも近そうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事