エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

いしだ壱成、「チイ兄ちゃん」福山雅治との現在の交流語る「すごくポエティックなメールをいただく」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.28 20:00FLASH編集部

いしだ壱成、「チイ兄ちゃん」福山雅治との現在の交流語る「すごくポエティックなメールをいただく」

 

 いしだ壱成が、4月26日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、福山雅治との現在の交流を語った。

 

 いしだは、かつてドラマひとつ屋根の下』(同局系)で共演した福山から「たまに、すごくポエティックなメールをいただく」と告白。

 

「生きたいように生きれているか? やりたいことやれてるかとか? 自分のこと好きでいられてるか?」などの連絡をもらうという。

 

 

 さらに「連絡が途切れちゃった時も、あいだに誰かを介して、わざわざ連絡をくれて。本当、ありがたいです」と感謝した。

 

 また、『ひとつ屋根の下』の撮影秘話として、いしだは「僕が(演技で)泣けないときがありまして。チイ兄ちゃん(福山)の前で『ウワーン』みたいなときに、涙待ちで5時間、待ってくださいました」と回想。

 

 それだけ待たせた福山から「おつかれ、おつかれ」と優しく声をかけてもらったことを明かした。

 

 いしだの福山とのエピソードに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《いしだ壱成と福山雅治の エピソードいいなあ… 福山さん優しいんだね》

 

《いしだ壱成 がましゃから時々様子を気遣うメールもらっているエピソード素敵 しかもちい兄ちゃんとのシーンで涙が出なくて5時間待ってくれたとか!ましゃ優しい》

 

《福山雅治さんから 色々、心配して気遣い メールをくれる 流石~ちぃにいちゃん》

 

「いしださんは番組内で、人気絶頂期の『フェミ男』キャラだった時代は、家賃200万円の物件に住んでいたことを明かしていました。

 

 部屋には音楽スタジオ、絵を描く部屋、衣装部屋、さらに寝室が2つあり、『気分で使い分けていた』とのこと。

 

 また『父から教わった英才教育』として、石田純一さんから『週刊誌に撮られるときに、絶対、ラブホテルから出てくるな。パークハイアットから出てこい』と、女性とは高級ホテルに泊まるように教えを受けたそうです」(芸能ライター)

 

 数々の人気ドラマに出演してきた、いしだだけに、福山との再共演にも期待したい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事