エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

爆笑問題の最初の「解散危機」新人ライブでお互い失敗し太田が激怒「俺のことを信用してねぇ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.04 06:00FLASH編集部

爆笑問題の最初の「解散危機」新人ライブでお互い失敗し太田が激怒「俺のことを信用してねぇ」

 

 爆笑問題が、5月2日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオほか)で、「コンビの最初の解散危機」を語った。

 

 若手のころ、渋谷のライブハウス「ラ・ママ」でおこなわれていた新人大会に出ていた爆笑問題。一定数の観客が「つまらない」と判断して手をあげたら、強制的に舞台が暗転となり、ネタを終了させられるルールだった。

 

 その大会で、1回めは大ウケだったが、2回めでは太田光がセリフを噛んで、ぜんぜん笑いが取れなかった。

 

 

 さらに3回めでは、今度は相方・田中裕二が失敗。

 

 当時、結成3カ月だったが、ふたりで緊急会議を開き、太田は田中に「俺のことを信用してねぇから、お前、緊張してんだよ」と怒った。

 

 すると田中が「分かった。次、4回めのネタで、俺がもし失敗して(観客の)手があがったら、解散する」と宣言。

 

 だが、ネタを作っている側の太田は「ふざけんなって話だよ。なんでお前にその権利があるんだ」とツッコんだことを話していた。

 

「田中さんは、1月24日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)では、解散について『34年組んでて、一度もこいつ(太田)が解散と言ったことはない。俺は50回以上、言ってる』と語っていました。

 

 さらに『けんかするたびに、ふざけんなって。胸ぐらつかんで、てめえ、消えてなくなれって何回も言った』と、大げんかしたこともあったそうです。

 

 太田さんは『ごめん、って謝るんだけど、本気で謝ってないっていわれる。もうしないから、って言うと、謝れば済むと思ってるんでしょって』となって、平謝りするとのことです」(芸能ライター)

 

 何度も解散の危機を乗り超えて、コンビの絆ができあがったのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事