エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ryuchell「親をやめたつもりはない」…pecoの “ワンオペ育児” 疑惑に反論するも “自分解放インスタ” にやまぬ批判

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.03 18:45FLASH編集部

ryuchell「親をやめたつもりはない」…pecoの “ワンオペ育児” 疑惑に反論するも “自分解放インスタ” にやまぬ批判

 

《この子の親を辞めたつもりもありません。辞めることなんて出来ません。》

 

 タレントのryuchellが、5月1日にTwitterを更新し、Instagramのストーリーズに投稿したと思われる写真を投稿した。2018年、pecoとの間に生まれた長男の写真には、かねて報じられてきたpekoの “ワンオペ育児” 疑惑に反論する文章が添えられていた――。

 

 本誌は今年の1月、1週間以上にわたり、ryuchellが自宅に帰ることなく、幼稚園の送り迎えや散歩など、ほぼすべての育児をpecoが “ワンオペ” でこなしている様子をキャッチしている。

 

 

 当時、pecoは、直撃に対し別居疑惑を否定。所属事務所は育児について「基本的な役割として仕事をryuchell、育児や家のことはpecoという認識で、以前よりずっとやってきております」と、あくまで家庭内での役割分担の結果だと答えていた。

 

 ryuchellは、冒頭で触れた写真で《なかなか子供に関しての投稿をしておらず まるで一切子育てをしていないように思われてしまう事は もちろん私のせいでもありますので 上手に見せることが出来ず 心配をかけ誤解させてしまい申し訳ありません》と語っている。

 

「ryuchellさんは、長男の写真を撮影した日、pecoさんが地元の友達とバーベキューに出かけたため、終日一緒にいたとしています。どうやらカラオケに行ったようで、長男の歌が上手くなったとも明かしています。

 

 しかし、本人も言うとおり、離婚後は子供に関する投稿は少なく、金髪ロン毛でミニスカを履きこなし、女子顔負けのメイクでキラキラした写真ばかり目立っています。

 

 これでは、“父親から解放されたかった” と思う人がいるのも無理はないでしょう。現に、Twitterでの反論にも、依然として厳しい声が寄せられています」(芸能記者)

 

 実際にネットであがっている声を見てみよう。

 

《カラオケが上手になっていました…この言葉が、普段育児をしていないと言うことを物語っているのでは?》

 

《毎日子供と向き合って必死でお世話してる人たちが、外見を磨いてそれをアピールする時間がありますかっていう話。やっぱり自分のこと優先じゃんていうのが、世間の反応では?》

 

《まず自分が優先で、空いた時間には子供の相手もするよという程度なんでしょう。それは子育てとは程遠い世界なんですよ。》

 

 今後は、もっと子供と一緒の投稿が見られるといいのだが。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事