エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オリラジ中田「藤森慎吾の仕事全部キライ」…『王様のブランチ』MCは「正気の沙汰とは思えない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.05 16:00FLASH編集部

オリラジ中田「藤森慎吾の仕事全部キライ」…『王様のブランチ』MCは「正気の沙汰とは思えない」

 

 オリエンタルラジオ中田敦彦が、5月3日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でいまのお笑い界に苦言を呈した。

 

 中田は相方の藤森慎吾について「『王様のブランチ』(TBS系)のMCやってるなんて、正気の沙汰とは思えない。苦行に見える。本当に慎吾の仕事全部キライ」とダメ出し。

 

 藤森は「楽しいんだよ! スタジオで女の子と一緒でグルメのロケ見て!」と反論。

 

 

 また、中田はラジオについて「いまだに紙で聴取率を取っている。メールを募集して印刷して作家さんがブースに持ってくる。ふざけてんな! 歴史資料博物館みたい」と紙文化が続いてる点を指摘。

 

 さらに、画面の小窓でリアクションを取る「ワイプ」について、「ワイプにいるタレントって全員我慢してる。ずっとワイプが苦しくて」と苦手で仕方ないという。

 

 藤森は「何もイヤじゃない。共演者とVTRについてしゃべりながらやっている空間が楽しい」と価値観の相違を訴えていた。

 

 中田は「ワイプでも面白いことを言えば使われるかも、と7年トライ&エラーして絶望した」と、ワイプを頑張ってもムダだったと明かしていた。

 

 中田の訴えに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《テレビ批判するあっちゃんにテレビ大好き藤森がツッコむ流れ、もうそのまま漫才に出来そうなくらい面白い》

 

《オリラジ中田面白いなw。やっぱりこういう人材がテレビには必要だと思うけどな》

 

《オリラジはやっぱ二人でいると面白いな。 あっちゃん一人だと圧がすごくて見ていて疲れてくるけど、藤森が横にいると中和されてちょうど良くなる》

 

「中田さんは同番組で、これまで『面倒くさくないタレントで国民に認知度があって、そこそこ数字もてば自分の番が来ると思っていた。でも、回ってこなかった』と主張。

 

『まだビッグ3いるのおかしくない?』と、ビートたけしさん、タモリさん、明石家さんまさんが現役なことにも納得いかないそう。3人について『素晴らしい』としつつ、『会長・社長が変わらずに部長が入れ替わってる』と中堅芸人がトップに成り上がれない状況を憂いていました」(芸能ライター)

 

 YouTubeチャンネル登録者数500万人以上を誇る中田には、テレビは旧態依然としたものに見えているのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事