エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

篠田麻里子「マリ活」で神社めぐり「氣が良くておすすめ」清廉アピールも根強い嫌悪「正直ドン引き」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.05 17:07FLASH編集部

篠田麻里子「マリ活」で神社めぐり「氣が良くておすすめ」清廉アピールも根強い嫌悪「正直ドン引き」

 

 3月に実業家男性との離婚を発表した、元AKB48タレント篠田麻里子。最近は「マリ活」なる活動を始め、前に進もうとしているようだが、前途多難の様相を呈している。

 

 2019年、“交際0日婚” で結婚し、2020年に娘が誕生した篠田。2021年には「第13回ベストマザー賞」を受賞するなど、ママタレとして活躍していたが、2022年8月、離婚調停中であることが報じられた。

 

 

 その後、篠田のLINEのスクリーンショットや、篠田が浮気を懺悔するような音声データが流出するなど、双方の主張が食い違ったまま泥沼化。約半年の期間を経て、両者合意のうえで離婚に至ったことを報告した。

 

 そんななか篠田は、4月27日、自身のInstagramを更新し、こう宣言した。

 

《母親としては勿論 友達として仕事仲間として 女性として そして1人の人間として 人生が楽しくあれば良いな 色んな自分を 色んなみんなを肯定出来たらいいな 人生の先輩達と幸せな時間 あえて自分らしく楽しむ #マリ活 【まりこの楽しい活動】始めました Everything’s gonna be alright》

 

「マリ活」とは、投稿を見る限り、篠田が楽しいと感じる活動のことを指しているようだ。このGWは故郷・糸島に帰省し、「マリ活」のハッシュタグをつけながら、神社めぐりなどの様子を連日アップしている。

 

《夫婦岩から繋がってる櫻井神社 高校の先生の実家で帰ってくると絶対行く場所》

 

《糸島の加布里にある#箱島神社とても氣が良くておすすめ 最近近くに駐車場も出来たので 参拝しやすい 目の前に糸島の富士、可也山が一望出来る絶景スポット》

 

 3日には、漫画『鬼滅の刃』の聖地と呼ばれる神在神社を訪問し、巨大な「神石」の前で手を広げた写真を投稿。

 

《妹にパワースポットと神社ばっかり載せすぎじゃない?って言われたけど載せます だって好きなんだもん笑#神在神社#神石#マリ活》

 

 と書きそえた。インスタのコメント欄では《パワーが届きますように…》《森の精霊さんでしょうか?》といったファンのメッセージも寄せられているが、こうした “清廉” アピールに対し、ツイッターでは厳しい声も目立つ。

 

《良く言えば自由だけどもまぁ正直ドン引きだわとは思うよな わざわざマリ活とか言う辺りなんか凄いというか突き抜けてんな》

 

《マリ活始めましたって、今までも好き勝手やってきてたじゃん》

 

《離婚した人ってなんで「離婚したから自由な生活始めました」アピールするんだろうか。今までも自由にしてきて相手に迷惑かけてたこと忘れたんかな。》

 

 イメージ回復の道のりは、なかなか厳しそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事