エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オリラジ中田敦彦「BIG3」批判に「炎上商法」と呆れ声…直近では “松本人志” にも牙を

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.05 20:10FLASH編集部

オリラジ中田敦彦「BIG3」批判に「炎上商法」と呆れ声…直近では “松本人志” にも牙を

 

 5月3日に放送された『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、オリエンタルラジオ中田敦彦が登場。同番組で繰り広げた “先輩批判” に注目が集まっている。

 

 番組では、相方の藤森慎吾とともに、吉本興業を退所した経緯や、現在の芸能界への思いなど、赤裸々トークを展開。そこで中田は、BIG3と呼ばれる、タモリ・ビートたけし・明石家さんまについて、

 

「だってビッグ3いるじゃないですか? ビッグ3いるのおかしくないですか? ずっと会長が変わらずに、社長が変わらずに、ずーっと部長が入れ替わってるんですよ」

 

 

 と、お笑い界の世代交代が進まない現状を痛烈批判した。これに対しネット上では、

 

《ビッグ3より面白ければいいんだよ》

 

《ただの負け犬の遠吠え》

 

《ただ噛みついての売名か炎上商法にしか見えない》

 

 と中田に対して呆れた声が多い。

 

「直近でも中田さんは炎上騒ぎを起こしましたからね。4月20日に更新した自身のYouTubeチャンネルで、過去にコラボした芸人が、先輩芸人から『なんで中田とコラボしてんねん!』と怒られたというエピソードを披露。

 

 それに対し中田さんは、『俺のこと脅威に感じてるんじゃない? もしかして俺のこと怖い?』と挑発したんです。

 

 この先輩芸人は、松本人志さんではないかと噂されています。これでは、とにかく上の立場の人間に噛みついて、あえて炎上させようとしていると見られても仕方ないでしょう」(芸能記者)

 

 意図的な炎上商法は “武勇伝” にならないが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事