エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

見取り図・盛山、食事会で「あいみょん」と個室で30分、天にも昇る気持ち

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.09 16:00FLASH編集部

見取り図・盛山、食事会で「あいみょん」と個室で30分、天にも昇る気持ち

 

 見取り図盛山晋太郎が、5月7日放送の『スタンド・バイ・見取り図』(TBSラジオ)で、かまいたち山内健司主催の食事会に思わぬゲストが来たことを語った。

 

 盛山は山内から食事に誘われ、個室のある高級焼肉店へ。一番先についてしまったため、いったん外でタバコを吸っていると、タクシーから女性が降りてきて「あいみょんです」とあいさつされた。

 

 

 盛山は「こういうお店やし、芸能人ばっかり来てるんや」と思い、その後、個室に戻ると、先ほどのあいみょんの姿があった。

 

 あいみょんの参加を聞いていなかった盛山は「すごない?」と天にも昇る気持ちに。

 

 山内から「仕事が押してて遅れる」と連絡が入り、盛山はあいみょんと個室で30分ほど、お笑いや野球のことなどを話して「関西の子やし、しゃべりやすかった」と回想。

 

 そんなときに山内から「関西の子で、こっちで歌手してる子も来るから、先始めといて」と連絡が来て、盛山は「あいみょんやないか」と返信。すると、山内から「その子、売れると思うから応援したって」と大ボケをかました返事が来たという。

 

 それから、山内、3時のヒロイン・福田麻貴らが来て、食事会を楽しんだが、盛山は「寝る前に『マリーゴールド』聞きまくった」とあいみょんの曲を聞いて思い出に浸ったことを話していた。

 

「盛山さんは、2022年6月30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、大物芸能人と対面した話を披露しています。

 

 木村拓哉さんと初共演した際は『いつも見てます』と言われたそう。さらにテレビ局のトイレで星野源さん、楽屋で氣志團・綾小路翔さんとぶつかりそうになったと話していました」(芸能ライター)

 

 盛山はブレイクにともない、名だたる著名人と出くわしているようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事