エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

フワちゃんが遅刻対策のため自腹でロケバス発注! 月の費用は20万円弱「キショいととらえるか賢いととらえるかはあなた次第」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.10 16:00FLASH編集部

フワちゃんが遅刻対策のため自腹でロケバス発注! 月の費用は20万円弱「キショいととらえるか賢いととらえるかはあなた次第」

理不尽な “逆ギレ” を繰り返してきたフワちゃん

 

 フワちゃんが、5月8日放送の『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送ほか)で、遅刻対策に自腹でロケバスを発注したことを語った。

 

 遅刻や忘れ物の多いフワちゃんは、とくに生放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や『ゼロイチ』(同局系)への出演が、ネックになっているという。

 

 

 自宅からテレビ局までの移動に30分かかり「車内で準備を済ませちゃえばいい」と、移動中にヘアメイクなどをする発想に至った。

 

 そうして「自分で発注したロケバスで来てます」と、10人ほどが乗れるロケバスを自腹で借りて「本当に自費。番組とか、お金出してない。本当にロケバスのドライバー(が運転している)」と説明。

 

 費用は「1回、2万3000円。これが1カ月に8回。つまり20万円弱」とのことで「でも実際、パスポート事件以来、いっさい私は遅刻してません」と、韓国ロケに行く際、パスポートを忘れた騒動からは、遅刻はしていないという。

 

 ロケバスの費用について「これをキショいととらえるか、賢いととらえるか、あなた次第です」と話していた。

 

 フワちゃんの遅刻対策にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《フワちゃん遅刻したくなすぎてロケバスチャーターしてる話おもろすぎ》

 

《そもそも遅刻しないように早めに行動するなり対策を取るべきでは?》

 

《フワちゃん、生放送で遅刻回避のために自腹で2万3000円するロケバス発注してのヤバすぎでしょw》

 

「フワちゃんは番組内で、忘れ物やうっかり癖があるCreepy NutsDJ松永さんや、霜降り明星せいやさんにも『あんたたちも気をつけなあかんで』とアピールしていました。

 

 さらに『やる気があるなら連絡をください。ロケバス会社、紹介できます』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 出演の多い、日本テレビの近くに住むという選択肢も、アリかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事