エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

浜田雅功が還暦に「時の流れを感じる」SNSで驚きの声、本人がこぼす“引退願望”

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.11 18:00FLASH編集部

浜田雅功が還暦に「時の流れを感じる」SNSで驚きの声、本人がこぼす“引退願望”

“還暦記念”の番組が多数放送される浜田雅功(右)

 

 5月11日、ダウンタウン浜田雅功が60歳の誕生日を迎えた。

 

 同日放送の『プレバト!!』(TBS系)は「還暦3時間SP!!」、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)は「祝!浜田雅功60歳の還暦記念!!ダウンタウンと同級生大集合SP」と題し、いずれもお祝いムードだ。だが、このところ、浜田の仕事のペースがスローダウンしているのも事実。ある民放関係者がこう語る。

 

 

「4月から、MCを務める『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)が、日曜のゴールデンタイムの1時間番組から、土曜日夕方の30分番組に縮小されました。理由は、視聴率の低迷によるところが大きいと思われます。

 

 また、金曜19時から放送されている『オオカミ少年』(TBS系)も視聴率が低迷しており、2022年11月には、番組収録中に松本伊代さんが骨折をする事故もありました。当初はMCの浜田さんを続投させ、タイトル、内容を一新する方向で話が進んでいましたが、高額のギャラがネックとなり、そのまま終了する方向で調整がおこなわれているようです」

 

 浜田自身も、2023年に入ってから“引き際”について語ることが増えてきた。

 

「雑誌『SWITCH』(スイッチ・パブリッシング)や、MCを務める『ジャンクSPORTS』で、『元気なうちに辞めたい』と“引退願望”を明かしています。ですが、所属する吉本興業はぜったいに認めないでしょうね」(芸能記者)

 

『ダウンタウンDX』の予告映像や番組紹介記事での、赤いちゃんちゃんこを着た浜田の姿が話題になり、SNSでは長年のファンから、驚きの声が多数、投稿されている。

 

《ファンになって32年…浜ちゃんが還暦って信じられない》

 

《かつての若者たちが熱狂した笑いのカリスマも、とうとう還暦……》

 

《ダウンタウンや出川哲朗氏が還暦って、なんか恐ろしい…時の流れを感じる》

 

 まだまだ第一線で暴れまわってほしいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事