エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

猿之助搬送「家族のことは他人にはわからない」長嶋一茂の言葉に「説得力ある」父・茂雄氏とは絶縁状態

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.19 14:21FLASH編集部

猿之助搬送「家族のことは他人にはわからない」長嶋一茂の言葉に「説得力ある」父・茂雄氏とは絶縁状態

写真:つのだよしお/アフロ

 

 タレントの長嶋一茂が、5月19日、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演。18日に救急搬送された歌舞伎俳優・市川猿之助と亡くなった両親についてコメントした。

 

 猿之助について「番組でも何度か共演させていただいて、とてもバイタリティーあふれて、楽しい方」と語った一茂。

 

 歌舞伎役者の家に生まれ育ったことには「歌舞伎の伝統、文化を継承していく、紡いでいくという手段とか、方法とか、心構えというものを、幼少のころから教育されていた。それも一番身近な方、お父さんだったり、おじさんだったり、他の関係者も含め、一族で守っていかなきゃいけない。そういうプレッシャーだったり、義務だったり責任だったりというところは、本当にうかがい知ることができない苦労があったのかな」と思いをはせた。

 

 

 一茂はさらに、「原則的に、家族だったり家庭のことは、他人にはわからないことがある。何が起きていたかという真実、というところまではわからないと僕は思う」と無念そうに語った。

 

 この言葉に、ネットには、

 

《一茂さんも言いたいことたくさんあるでしょうね》

 

《一茂が言うと変な重みがあるな。父が国民的スーパースターでものすごいプレッシャーで生きてきたし、家族との確執も噂されてるし》

 

《一茂が言うと説得力ある》

 

 などの声が上がっている。

 

「言うまでもなく、一茂氏の父は、国民的人気を誇った長嶋茂雄氏。一茂氏はその長男として、生まれたときから注目されて育ち、大学入学、プロ入りの際も話題を集めました。

 

 ただ、家族の関係はうまくいっていないようです。2004年に茂雄氏が脳梗塞で倒れて以降、長嶋家の不仲が表面化。2009年には資産管理をめぐるトラブルが相次いで報じられ、“長嶋家骨肉の争い” との見出しが躍りました。

 

 一茂氏は2021年、月刊誌『ゲーテ』のエッセイで『父とは、もう13年会っていない』『生きているうちに父と会うことは、もう二度とないだろう』と綴っており、溝の深さは想像にかたくありません。一家の次女・三奈さんとも絶縁状態のようです」(週刊誌記者)

 

 ともに、特別な家庭に生まれ育ったことで、何か思うところがあったのかもしれない。

 

 警視庁は19日、東京・目黒区内の猿之助宅の現場検証を実施。亡くなった両親の司法解剖をおこない、死因の特定をおこなう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事