エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『コードブルー』新メンバー「新木優子」はインスタ女王

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.08.12 11:00FLASH編集部

『コードブルー』新メンバー「新木優子」はインスタ女王

『左から新木優子、永作博美、高橋由美子』

 

「non-no」専属モデルで女優の新木優子(23)が 、都内で8月8日に行われたエーザイ「チョコラBB 65周年イベント」に出演。イベントでは、CMで共演中の永作博美(46)や、かつてCMに出演していた高橋由美子(43)も登場した。

 

 新木は首にスカーフを巻き、1950年代をイメージした白のノースリーブシャツに赤のロングスカートで現れ、さすが現役モデルだけあって、抜群の着こなしを披露した。

 

 イベントでは、フォロワー数が80万人を超える新木が、自身のインスタグラムの写真を紹介。モデルならではの日常の写真に会場は圧倒され、永作と高橋からは「おしゃれ~」の声が。

 

 江ノ島で撮られたという写真では、「浜辺にチェキを並べて文字を書いて」と新木が話すと、高橋からは「ポラロイドの時代は息で『はーっ』とした後に、手であっためた思い出がね……」と世代間ギャップをのぞかせるツッコミも。

 

 その後イベントでは、SNS世代の新木が、女優の大先輩である永作と高橋の二人にインスタ映えする自撮り方法を指南するという展開に。そのやり方は「小物をアクセントに」「少し上から撮る」などだが、その後、3人一緒に自撮りするも、先頭の新木のみがカメラ目線という残念な結果に……。

 

 新木は現在、2017年7月に第3シリーズがスタートした『コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に今回から新メンバーとして出演している。直前クールで放映された『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』にも出演しており、立て続けのドラマのレギュラー出演だ。

 

 共演した小栗旬は会見で「なかなかの規格外だった。共演メンバーのなかで現場で一番どっしりしている」と印象を語っている。ちなみに新木のインスタグラムには小栗や、西島秀俊、田中哲司など豪華俳優陣の姿もある。

 

 新木は2014年に「non-no」と専属契約開始。2015年には8代目ゼクシィガールに選ばれている。ちなみに7代目は、広瀬すず、9代目は吉岡里帆といったメンバーに挟まれており、新木のブレイクは時間の問題だったといえるかもしれない。

 

『目覚ましテレビ』(フジテレビ系)はそんな新木に対して密着取材を行っている。新木はドラマの撮影現場で、カットの声がかかるとすぐにモニターまで走り、演技のチェックに余念がない。

 

 実際のドクターヘリの患者搬送も見学し、少しでも演技にリアリティを出すように医者の動きを観察している。同番組のインタビューでは「いまは休みがないが、がんばりどき」と忙しさを窺わせている。

 

 イベントでは「最近街中で声をかけていただく機会が増えた」と話し、ドラマに出たことでインスタグラムのフォロワーも激増したことを明かした新木。コードブルーでの演技に対しても「しっかりと演じきって、さらに次にステップアップしていきたい」と女優としての意気込みをのぞかせた。

 

 永作や高橋のような大女優になれるか、新木のこれからが楽しみだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事