エンタメ・アイドル
ナイツ塙、「Netflix」知らないやくみつるに「なんで流行語大賞の審査員やってるんだ?」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.05.21 16:00 最終更新日:2023.05.21 16:00
ナイツ・塙宣之が5月18日放送の『ラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、やくみつるについて語った。
動画配信サービス・Netflixで公開されて話題の、大相撲をテーマにしたドラマ『サンクチュアリ-聖域-』の話から、塙は「やくみつるさんにNetflixの『サンクチュアリ』、どうですか?」と、会った際に聞いたことを明かした。
ナイツ塙、「Netflix」知らないやくみつるに「なんで流行語大賞の審査員やってるんだ?」
だが、やくから「Netflix? なんですか?」と言われたという。そもそもNetflix自体がわかっていないようだった。
塙は「ボケだと思ったんすけど、本当に、ITがわかってない。なんでそんな人が流行語大賞のあれ(審査員)、やってるんだ?」と思わずツッコミ。
だが塙は、やくとつき合いのある落語家・三遊亭とむから「いよいよ、やくさん、『サンクチュアリ』が見たくて、Netflixに入ろうとしています」と、連絡が来たことを話していた。
「やくさんが長年、審査員のひとりを務めている『ユーキャン新語・流行語大賞』では、年間大賞として2021年が、大谷翔平選手についての『リアル二刀流/ショータイム』、2022年は村上宗隆選手についての『村神様』と、2年連続で野球関連のワードとなり、SNSで賛否両論が沸き起こりました。
『ガーシー』こと東谷義和氏は2022年12月2日、『村神様』が選ばれたことに、Instagramで『時代に取り残された老害は審査員から外して、いまの時代に沿った人にしよーや笑笑』(現在は削除)と苦言を呈していました」(芸能ライター)
2023年は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開催された。またも野球関連の言葉が受賞するのだろうか?
( SmartFLASH )