エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「嘘だと言ってくれ」和牛・水田の結婚相手は「MLBの女神」山本萩子 ダブルプレーを愛する「ガチのマニア」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.25 16:15FLASH編集部

「嘘だと言ってくれ」和牛・水田の結婚相手は「MLBの女神」山本萩子 ダブルプレーを愛する「ガチのマニア」

和牛・水田と結婚した山本萩子(写真・産経新聞社)

 

 漫才コンビ和牛水田信二結婚を発表した。5月24日のトークライブで、水田は「入籍することになりました。お相手はキャスターもしている山本萩子(しゅうこ)さんです」と明かした。

 

 山本はセント・フォース所属で、2019年からNHK・BS『ワースポ×MLB(ワースポ)』のキャスターをつとめている26歳。43歳の水田とは17歳差となる。

 

「MLBのファンで、彼女を知らない人はいないと思います」と語るのは、あるスポーツライター。

 

 

「『ワースポ』は、日本人選手の活躍を中心に、MLBの情報を詳しく紹介する、かつての『プロ野球ニュース』的な番組。そのキャスターとなって5年めの山本さんは『MLBマニアの女神』とも呼ばれる存在です。

 

 自分もそうですが、毎晩、この番組と山本さんの姿を楽しみにしている人は多いと思います。ファンから愛される理由は、その容姿もさることながら、野球に対する深い知識と愛情が感じられること。しかも、それが過剰になることなく、解説者から的確なコメントを引き出しつつ、けっして自分が前面に出ようとしない奥ゆかしさもあります。内野守備の魅力のすべてが詰まっている『6-4-3』(ショート→二塁→一塁)のダブルプレーがいちばん好きだと公言するほどですから、“ガチ”な野球マニアですよね」

 

 5歳から神宮球場に通い、宮本慎也のグラブさばきに憧れ、二軍の戸田球場にもよく足を運んでいたというから、本物だ。“女神”の結婚に、SNSでは

 

《和牛の水田と結婚だとぉ~ 嘘だと言ってくれ・・・》

 

《MLBファンの萩子ロスはエグいことになりそう。俺がそうだ。》

 

《俺の萩子があああああああああああ》

 

《令和最大のショック 萩子さんめちゃくちゃ好きでワースポMLBで毎日拝んでいたのに》

 

《ショック… 明日、仕事休みたい…》

 

 と、ファンたちの悲鳴があちこちから上がっている。また、

 

《野球選手と結婚すると思ってたのに相手が芸人とは・・・翔平の結婚相手になると信じてたのにショックだわぁ》

 

《え!山本萩子さんは絶対野球関係者だと思ってた!》

 

 など、相手が意外だったという声も少なくない。

 

 24日夜に放送された『ワースポ』では、番組の最後に解説の五十嵐亮太氏から「今日は本当にいい日と言うか、幸せいっぱいな1日になりましたね」と声をかけられ、山本は「フフフッ、ありがとうございます」と幸せいっぱいの笑顔。

 

『ワースポ』で共演している解説者の小早川毅彦氏は、24日夜に

 

《ワースポファミリーの 山本萩子さんが本物のファミリーを作りました!! おめでとう おめでとう》

 

 と、Twitterに投稿。祝福の言葉を送っている。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事