エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【独占インタビュー】「日本一かわいいレースクイーン」藤木由貴が結婚を発表!お相手はジェフ千葉・風間選手

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.02 17:54FLASH編集部

【独占インタビュー】「日本一かわいいレースクイーン」藤木由貴が結婚を発表!お相手はジェフ千葉・風間選手

 

 レースクイーンの賞レースで前人未踏の5冠を達成し、その笑顔で数々のファンを魅了してきた藤木由貴。2022年でグラビア活動に終止符を打ち、新たな活動を始めた彼女が6月2日に結婚を発表。そのお相手というのは、Jリーグ・ジェフユナイテッド千葉所属の風間宏矢選手。互いのSNSでファンに向け日頃からの感謝と結婚の報告をした。

 

 昨年末「週刊FLASH」に掲載されたインタビューでは、「結婚の予定はない」と答えていた彼女にどういう心境の変化があったのか? 藤木由貴に直撃インタビューを敢行した。

 

 

――ご結婚おめでとうございます!

 

藤木「ありがとうございます!」

 

――お二人の馴れ初めを教えてください。

 

「もともとは友達の紹介で、初めて会ったのは1年半前くらいなんです。昨年グラビアを卒業してというタイミングでもあったし、お仕事もいろいろと変化があるなかで、自分のなかで考える部分があって。彼が仕事に対しての意識がすごく高く、楽しんで仕事をしているんだなというのが伝わってきて。人として尊敬しているというか、私もそういうマインドでやっていけたらいいなと思いました。

 

 じつは、昨年末のインタビューでお答えした通り、私、結婚に前向きでは無く、やりにくい部分はあったと思うんですが…私が落ち込んでいる時でもとにかく笑わせてくれるんです。何でも前向きに考えていて、一緒にいると落ち着くし、自分が楽でいられることに感謝していることに気づき、結婚を決めました」

 

――プロポーズはどのように?

 

「レストランを予約してくれて、ご飯を食べてデザートのタイミングでプレートに『結婚してください』って書いてあって。めちゃくちゃビックリしたんですけど、『お願いします』と、お返事しました。そのとき指輪もいただいて、はめてもらおうかなと思ったんですけど、サイズが違って入らなくて(笑)。こんな大事なときに入らないんだろうって二人で爆笑しました」

 

――今後はどんな家庭を築いていきたいですか?

 

「変わらずに今まで通り楽しんで仕事をしてもらえるように私ができることはサポートしていきたいです。楽しく笑顔あふれる家庭にしていけたらと思います」

 

――お子さんのご予定は?

 

「こればかりは授かりものだと思うので、ひとりでもできたら嬉しいけど、できれば二人欲しいです」

 

――パティシエとして働いていた経験もある藤木さんですが、どんなものを作ってあげたことがありますか?

 

「ふたりとも甘いものが大好きなので、いろいろ作ってあげたいですが、今はご飯のほうを重点的に頑張らないといけないと考えていて。ひとり暮らしのときは簡単に済ませていた部分もあっただけに栄養のバランスとかをまったく考えずにいたんです。栄養管理士を取ろうかとも考えましたが、そこに必要性は感じないらしくバランス良く食べられればいいと言ってくれたので優しさに甘えているところです」

 

――ちなみに美味しいと言ってくれた料理はありますか?

 

「全部美味しいと言って食べてくれます。今のところお互い何をするにも新鮮なので何でも食べてくれるところにも優しさを感じています」

 

――最後に二人の呼び名は?

 

「私は宏矢くん、彼は由貴ちゃんって呼んでいます」

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事