エンタメ・アイドル
サンド富澤が「あばら骨折った」報告! 野球イベント前に「ケガしないよう」事前の草野球で「7本折った」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.06.06 16:00 最終更新日:2023.06.06 16:00
サンドウィッチマン・富澤たけしが6月3日放送の『サンドのぼんやり~ぬTV』(東北放送ほか)で、草野球で肋骨を折ったことを語った。
相方の伊達みきおから「あばら骨、大丈夫ですか?」と聞かれた富澤は「大丈夫じゃないですよ」と苦笑。
伊達は「草野球で、オレがピッチャーやってて、富澤にセンターオーバー(のヒット)打たれたの。オレをすごい、ナメてくるわけ」と回想した。
【関連記事:サンド富澤、妻からのプロポーズは「テポドンで死にたくない」】
それでも一塁打だったが、富澤は盗塁で二塁に行こうとリードをして、一度、一塁に戻ろうとして、頭からスライディングしたという。
富澤は「WBCに影響受けて、バッて(頭から戻ったら)『うわー!』って」と、痛みで絶叫したという。
伊達も「そのときに『バキバキバキバキ!』って」と、その瞬間を表現した。
折れた本数を富澤は「7本」と明かし「みなさん、気をつけてくださいね。おじさんの野球は、危ないですから」と、カメラ目線で呼びかけた。
「富澤さんは5月10日のブログで、骨折について『咳や、笑うとアバラが痛い』と報告していました。
日本ハムファイターズのOBとの野球の試合のイベントを前に『ケガしないように、体を動かしておこう!』ということで、事前に草野球をしたとのこと。
『ケガしないように行った練習で、ケガするとは本末転倒!』と、悔やんでいました。
さらに、ヒザにも水が溜まっていて、医師に抜いてもらったものの、あまりの痛みで左足だけでギブアップしたとのことです」(芸能ライター)
多忙なサンドウィッチマンだけに、体を大切にしてもらいたい。
( SmartFLASH )