エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ミッツ・マングローブが明かした、志村けん・コロッケ・木梨憲武の「女装の共通項」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.07 16:00FLASH編集部

ミッツ・マングローブが明かした、志村けん・コロッケ・木梨憲武の「女装の共通項」

 

 ミッツ・マングローブが、6月6日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、人気芸人と女装の関係性について語った。

 

 ミッツは「小さいころ、志村けんさん、コロッケさん、木梨憲武さんの女装を見て、『奥が深いな』と思って、すごく憧れを持った」と、芸人たちの女装姿を見たのが自身が興味を持ったきっかけのひとつだと明かした。

 

 さらに、「3人とも共通しているのは、女装するとひざを閉じるの」と、女性らしいしぐさになる点を指摘。「意外とコンビで分かれるけど、(石橋)貴明さん、浜田(雅功)さんはひざを開く。松本(人志)さんは閉じるの」とコントなどの際のとんねるず、ダウンタウンの事情にも触れた。

 

 

 神田愛花から「自然と足を閉じるほうが女装の素質がある?」と聞かれると、「女装癖の素養が高いんだと思います」と話していた。

 

 ミッツの話した女装事情にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ミッツさん好き お喋り上手い人の日楽しい!女装の話興味深かった》

 

《ミッツさんの「芸人が女装したとき足開くタイプか閉じるタイプか」の話、面白いな今度機会あったら観察してみよう》

 

《ミッツさんがぽかぽかで女装についてお話してるよ お昼から女装のお話してる。て、ほんと時代を感じるね》

 

「ミッツさんは同番組で、MCのハライチの女装についても明かしていました。『澤部さんはコントでパーマ頭のおばちゃんをやるなら面白いと思う。アジアンビューティーにするんだったら絶対、岩井さん』と岩井勇気さんが女装が似合うことを伝えていました。

 

 また、『男の人のなかには、多かれ少なかれ女装癖っていうのがあんのよ』と話すと、澤部さんが『わかる。芸人もコントで女装して、“お前ブスだな” って言われると傷ついちゃう』と賛同していました」(芸能ライター)

 

 ハライチの女装コントがあれば、ぜひミッツに服装を見立ててもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

【ミッツ・マングローブに関する記事】

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事