エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

博多大吉「ハウステンボス」の印象は川べりで寝る修学旅行生

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.08.16 16:00FLASH編集部

博多大吉「ハウステンボス」の印象は川べりで寝る修学旅行生

 

 九州の有名観光スポット、ハウステンボス。かつては“残念スポット”として有名で、二度の経営破綻を経験するも、2010年に経営体制が変わり、いまでは随一の人気観光地となっている。

 

 博多大吉が、かつてのハウステンボスの惨状を、8月9日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)で、こう振り返っていた。

 

「いまは、ハウステンボスってすごい人気ですけど。生まれ変わったんよ。生まれ変わる前のハウステンボスって、すごかったからね。ただのオランダとかの町並みを再現しただけの施設やったから」

 

 続けて、こう語っていた。

 

「いまはアミューズメントとかいっぱいあるからいいけど。僕らが福岡にいて、ハウステンボスでロケをしているときに、よう見かけたのよ、修学旅行生。

 

 多分、関東かどこか、関西から来てるんでしょうね、全員、ふてくされてた(笑)。もう全員、川沿いで寝転がって。

 

『時間、早よ過ぎろ』みたいな顔で。みんな、ふてくされてて、(九州人としては)『ごめんね』って内心、思ってたんですよ」

 

 大吉は、2015年に行われたハウステンボスのイベント記者発表会でも、このように語ったことがある。

 

「昔はハウステンボスって、子どもを連れて行っても街並みに力を入れ過ぎて飽きちゃって、どちらかというとカップル向けな面があったんですよね。修学旅行生が行ったら、川べりで寝てたみたいな」

 

 修学旅行の生徒が川べりで寝ていた光景が、よほど印象深かったのだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事