エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

広末涼子「W不倫疑惑」報道の余波でCM動画が削除 再ブレイクで築いたママタレの座に立ち込める暗雲

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.09 17:15FLASH編集部

広末涼子「W不倫疑惑」報道の余波でCM動画が削除 再ブレイクで築いたママタレの座に立ち込める暗雲

5月10日、鳥羽氏は広末が運転する車に乗り込んだ

 

 6月7日、「文春オンライン」が報じた、女優・広末涼子と、ミシュラン1つ星レストランのオーナーシェフ・鳥羽周作氏のW不倫疑惑。8日には、広末が出演していたキリンビール「本麒麟」のCM動画が公式サイトから削除され、報道の余波が広がっている。

 

 報道によると、広末と鳥羽シェフは3月下旬から親交を深めており、6月3日の夜には2人が同じホテルに宿泊したという。同誌の直撃に対し、広末は「絶対にありません! 子ども3人いるんです。ありません!」と疑惑を否定。鳥羽シェフも「仲の良い友達」と否定している。

 

 

 3月からリニューアルされた「本麒麟」CMに出演していた広末だったが、動画は削除に。キリンホールディングスは、各社の取材に「商品の価値を伝えることができないと判断した」と、公開停止の理由を説明している。CM降板など、今後については未定だとも明かした。

 

 若いころから数々の交友関係が報じられ、スキャンダラスなイメージがある広末なだけに、今回の報道にも「広末さんなら……」と納得する声も多い。イメージ大暴落とはならなそうだが、CMが速やかに削除されているあたり、無傷では終われないようだ。

 

「広末さんはここ数年、“絶賛再ブレイク中”といわれてきました。かつては多くの交際報道に加え、2度の結婚に佐藤健さんとの不倫疑惑と、“お騒がせ”な芸能生活を送っていましたが、いまやもう3児の母。ここ数年はスキャンダルが報じられることもなく、仕事と母親業を両立させる姿には、共感の声も多く集まっていました。

 

 実際、2022年には『第14回ベストマザー賞』芸能部門を受賞し、今年に入ってもNHK朝ドラらんまん』での母親役が話題を呼んでいます。しかし、今回の報道でキャリアに傷がついてしまいました。今後、ほかの仕事に影響が出る可能性もあり、ママタレの座に暗雲が垂れ込めています」(芸能記者)

 

 ママタレとして奮闘してきた広末の姿は、本誌も目撃している。2022年5月、東京郊外の団地で、映画『あちらにいる鬼』のロケに参加したときのことだ。主演の豊川悦司と広末が、自転車に乗る子役を見守るシーンの撮影で、2人とも幸せそうな表情を見せていた。映画関係者は「広末さんは『3人の子供との時間を大切にしたい』と、主演にこだわらなくなったそうです」とも明かしていたのだが……。

 

 W不倫の真偽は定かでないが、疑われるような行動をしたことは事実。今後は少なくない代償を支払っていくことになりそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事