最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

爆笑問題も苦笑する「番組収録で整形疑惑を突っこむ人たち」

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.08.17 06:00FLASH編集部

爆笑問題も苦笑する「番組収録で整形疑惑を突っこむ人たち」

 

 整形したのではないかと疑われるタレントは多いが、テレビでは空気を読んでスルーされることも多い。しかし、なかには空気を読まずに、どんどん切り込んでしまう人もいるようで、司会者がなんとか歯止めをかけることがあるという。

 

 8月8日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)にて、爆笑問題の太田光と田中裕二が、自身がMCを務める番組での一幕を語っていた。

 

 ことの発端は、『世界の日本人妻は見た』(TBS系)の収録現場に、タレントのデヴィ夫人と、桑田真澄の息子であるMattがゲストで出演したことだった。

 

 桑田真澄の妻も日本人だが、Mattの顔立ちは西洋人とのハーフのように、目鼻立ちがくっきりしているため、一部で整形が疑われている。

 

 このふたりはお互い初対面で、デヴィ夫人がMattに必要以上に興味を持ってしまったという。

 

「夫人が、食いついちゃって。不思議がっちゃって、不思議がっちゃって(笑)」(太田)

 

「番組が始まって『桑田真澄さんの息子さんで、Mattさんです』なんてやってたら、(デヴィ夫人が)『え? 桑田? あの?』って。ああ、そうです。あのジャイアンツのエースの桑田さんの息子さんですよって」(田中)

 

 この追及はしばらく続いたようだ。

 

「『あら……あなた、どこの国の方?』みたいなね(笑)」(田中)

 

「だから、そこは触れるなって言ってんのに、こっちは。そこは濁してんだから。わかってんだから、この俺ですらさ、わかってんのに」(太田)

 

 さらに、空気の読めない人は、スタジオにもうひとり存在していたと太田がぼやいていた。

 

「それで、また(渡辺)満里奈が空気読めないから、『ハーフなんですか?』とか、わけのわからないこと言ってさ。聞くんじゃない、そういうこと。俺は濁してんのにさ。

 

 本当に困っちゃった、板挟みになって。『ねえ、Matt君』なんつって。『大丈夫だよね? 大丈夫なんだよねぇ』って(笑)」

 

 ちなみにオンエアでは、田中が「今回はのゲストはMattさんです。ハーフのような顔立ちですけども、お父さんは元巨人の大エース・桑田真澄さんです」と紹介したあと、すかさずデヴィ夫人が「お母さんは?」と聞いていた。

 

 そして、その質問から微妙な間が空いたのち、太田が「お母さんも桑田さんです」と、謎のボケをかましたところで、別の話題に移っていた。この質問を流すのは、なかなかの難問だったようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入