エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降りせいやの怒られ話「バイトで口笛吹くな」「ジーコに『さん』づけしろ」…人生最大の怒られエピソードは?

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.15 11:00FLASH編集部

霜降りせいやの怒られ話「バイトで口笛吹くな」「ジーコに『さん』づけしろ」…人生最大の怒られエピソードは?

 

 霜降り明星せいやが、6月13日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で「怒られたエピソード」について語った。

 

 せいやはネットカフェでバイトしていたころ、夜に料理を作りながら、口笛を吹いていると「お前が入っている日、口笛でわかるんだよ!」と常連客からブチギレられた。

 

 また店員からも「ブランケットを見たことない畳み方している」と注意された。

 

 

 さらに、大雨で雨漏り寸前となっている日、せいやが天井を掃除したことで水が大量に漏れ出てきて、「『ONE PIECE』と『こち亀』のコーナーがずぶ濡れになった」と振り返っていた。

 

 また、SNSで一般ユーザーから怒られたこともある。せいやはサッカーの神様・ジーコに会い、ツーショット写真を撮ってSNSに投稿。だが、ジーコに「さん」づけしていないことで炎上したという。

 

 せいやの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《せいやさんの怒られエピソードの中でもネットカフェのやつは数多い伝説残してて好きやわ~》

 

《せいやさんの臨場感あるトーク大好き!! 知ってる話でもおもしろすぎたし テンションあがった》

 

「せいやさんは同番組で、人生最大の怒られエピソードを告白していました。Zoomをめぐる週刊誌報道で勝訴しているせいやさん。裁判の前日、今田耕司さんから『いつもどおりでええねん』『あったこと体験したことをしゃべったらええねん』とアドバイスを受けたそう。

 

 そのため、せいやさんは体験したことを細かくしゃべっていたところ、裁判官から『話が長い』と一喝されたのだとか。『裁判が押してます』と言われ、『司法に怒られた』と驚いたことを話していました」

 

 数々の怒られ経験を経て、せいやは芸人として存在感を発揮しているのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事