エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

広末涼子の違約金をどう捻出?有村架純と田中みな実に懸念される “限界スケジュール” のフル稼働

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.15 16:39FLASH編集部

広末涼子の違約金をどう捻出?有村架純と田中みな実に懸念される “限界スケジュール” のフル稼働

5月10日、鳥羽氏は広末が運転する車に乗り込んだ

 

 女優の広末涼子が、6月14日、レストランオーナーシェフの鳥羽周作氏との不倫関係を認め、インスタグラムで謝罪。また、所属事務所のフラームも公式サイトで広末の無期限謹慎処分を発表し、進行中の作品に関して誠心誠意、対応していくとしている。

 

 それを受け、CM契約していた全4社が広告を削除。なかでも今年に入って広末をイメージキャラクターに起用した『日本和装』と『EDWIN』は、残りの契約期間も長いことから、かなりの高額と見られている。どうやって広末の違約金を捻出するか、事務所も頭を悩ませていることだろう。

 

 

「本来であれば、エース格である戸田恵梨香が事務所を引っ張るポジションなのでしょうが、彼女は1カ月前に出産したばかり。

 

 また、東出昌大との不倫で世間を騒がせた唐田えりかは今年映画3本、ネット配信ドラマ1本に出演するなど徐々に仕事が増えてきており、彼女を強引に復帰させるプランもあるかもしれません。しかし、いまだ女性層からのアレルギーは強く、不倫退場した広末の代役としてもふさわしくない。

 

 放送中のドラマ『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』(TBS系)に出演している19歳の片岡凜も注目の女優とされていますが、すぐに広末の穴を埋めるところまではいかないでしょう」(芸能ライター)

 

 となれば、予想されるのはあの2人のフル稼働だ。

 

「戸田とのWエースである有村架純に全部しわ寄せがいくのでは、という声があがっています。主演クラスでギャラもそれなりに高額ですから、いちばん効率がいいのは間違いない。ネット上では、彼女が過重労働にならないか心配の声があがっています。

 

 また、出演中のドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)で、肩書を完全にアナウンサーから女優に変える活躍を見せた田中みな実も大きな戦力。とはいえ、いま以上の露出となれば、文字どおり馬車馬のように働くことになりそう」(前出・芸能ライター)

 

 有村は、2022年11月放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、占いタレントの星ひとみから「2023年に第一次 “結婚のチャンス” が来る」と診断されているが、恋する余裕があるかどうか。

 

 田中も、今年4月の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で、「お芝居の仕事もまだ全然できていない。できていないことに注力しているのに、さらに彼氏ができたら何もやってあげられない。『私と付き合うメリットないよ』って思っちゃうんですよ」と恋愛ができない理由を説明していた。

 

 有村と田中は “限界スケジュール” 必至か――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事