エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

JP、のどの診察で披露したものまねが待合室に筒抜け! 病室を出たら患者から「スタンディングオベーション」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.18 11:00FLASH編集部

JP、のどの診察で披露したものまねが待合室に筒抜け! 病室を出たら患者から「スタンディングオベーション」

 

 ものまねタレントのJPが、6月16日公開の自身のYouTubeチャンネルで、のどの診察を受けた際の出来事を語った。

 

 JPは、のどに違和感があり、病院で診断を受けた。その病院では、患者の声帯の様子がモニターに表示される設備があった。

 

 医師から「ものまね、いろいろやってください」と言われ、ダウンタウン松本人志麒麟川島明、馬などのものまねをさせられ、声帯のどこを使うかを観察された。

 

 

 医師からは「こんな振れ方するんですね。勉強になりました」などと、声帯の使い方を驚かれたという。

 

 ものまねを全力でやって病室を出ると、「待っていた患者さん全員が立って、拍手してくれた。みんなに(ものまねが)聞こえていた」と話していた。

 

 JPの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《喉を みてもらった時のお話し爆笑でした》

 

《JPさんのお話おもしろかったです》

 

《JPさんのすべらない話初めて聞きました うれしいし、オモロいし、すべらんし》

 

「JPさんは、同日公開のYouTubeチャンネル『勝俣かっちゃんねる』では、松本さんのものまねを始めたきっかけについて話していました。

 

『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)を見ていて、ダウンタウンを大好きになり、最初は“ごっこ遊び”で始めたそう。

 

 声優を目指したものの『芝居だから、ものまねではない』と気づいて挫折。そこから紆余曲折を経て、松本さんの代役で『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演にこぎつけるまでは『地獄みたいな3年間』と振り返っていました。

 

 というのも、モノマネ番組に出るようにまではなったものの、客にはウケずに苦労したそうです」(芸能ライター)

 

 のどを大切にモノマネ芸を磨いていってもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事