エンタメ・アイドル
黒島結菜 “レトロフェチ”の面目躍如、クラシック高級外車を自ら運転し彼氏の舞台を観劇に
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.06.23 06:00 最終更新日:2023.06.23 06:00
「じつは私、1960~1970年代のアメリカの車を見るのが大好きで!」
かつて、本誌のインタビューで、こう語っていた“レトロフェチ”の少女・黒島結菜が、40年もののクラシック高級外車のハンドルを握っていた――。
現在、下北沢で舞台に出演中の黒島。公演終わりに知人と待ち合わせると、旧車を自ら運転し、新宿へと向かった。車から降りると「楽しみだね」とにこやかに話しながら、オープンしたばかりの新名所、東急歌舞伎町タワーへと入っていく。
【関連記事:黒島結菜、狙うは「満島ひかり超え!」共演女優と演技の話で盛り上がる】
「黒島さんといえば、ヒロインを務めたNHK朝ドラ『ちむどんどん』で、夫婦を演じた宮沢氷魚(ひお)さんとの熱愛を、2023年2月に報じられました。さらに翌月には、“お泊まり愛”を目撃されています。その宮沢さんが現在、東急歌舞伎町タワーで舞台に出演中なんです」(舞台関係者)
この日、黒島はカレの舞台を鑑賞したようだ。その後、2人は黒島の運転で自宅へと戻っていった。
次にこの旧車の助手席に乗っているのは、宮沢かも?