最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ミニスカポリス5人が語った「あのダメ男だけは逮捕したい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.08.19 20:00FLASH編集部

ミニスカポリス5人が語った「あのダメ男だけは逮捕したい」

『左から一ノ瀬まりな、あおい、野月まいり、倉咲奈央、山村ゆりか』

 

 第18代目となる新生ミニスカポリスのメンバーたちが本誌編集部を訪問。ミニスカポリスは2017年6月7日に行われたライブを機に再始動となった。

 

 メンバーは山村ゆりかポリス、倉咲奈央ポリス、野月まいりポリス、あおいポリス、一ノ瀬まりなポリスの5名。代々受け継ぐおなじみのブルーのミニスカ衣装は健在だ。本誌に、ざっくばらんに過去の交際経験を明かし、「だめんず遍歴」を語ってくれた。

 

山村「誕生日に彼とディズニーランドへ行くことになったんです。でも直前に彼は親戚の不幸があって疲れ気味で、出発が大幅に遅れて夜の6時。お気に入りのショーがあって、どうしても外せなかったんです。なのに食事を優先させたい彼のマイペースのせいで、結局ショーを一人で見るはめに。なんでこんな思いしなきゃって涙が出てきました。戻るとなぜか彼のほうがすねてて。あげくに、誕生日プレゼントもケーキもありませんでした。

 

 彼は30代だったんですが、子供で。デートはすべて割り勘。社会的地位は高かった人なので、お金は持っていたはずです。年齢が一回り以上違うので、私は気をつかって会計時にはお金を出さず、毎回お店を出てから彼に渡していました。

 

 そのくせ、『今日は後輩に焼肉おごってきたぜ』みたいなことを平気で言ってくる。付き合っていた1年3カ月の間、一回もおごってもらったことはありません。合計したら私のほうが多く支払っていたと思います」

 

一同「ひどーい!!」

 

倉咲「彼とクリスマスの時期に京都・大阪・奈良へ旅行に行ったところ、彼の両親から『会わせてほしい』と言われ、彼の実家へ行きました。『ずっといて』と言うので、5日間くらいいたんです。お店をやっている家だったから手伝ったり、夜には『一緒にお酒飲もうよ』と誘ってくれたり。歓迎されたんですが、さすがに正月に滞在するのは悪いなと思い、帰ろうとしたんです。でも、『帰らないでくれ』と引き留められて。ところが、本当は裏で、私の両親に『早く帰ってほしい』とずっと言ってたんです」

 

一同「コワ~イ!!」

 

倉咲「それを両親から聞かされた私は、熱が出てしまって。そのことでさらに迷惑をかけたと思い、うちの両親が彼の両親にお詫びに一筆書いて、お土産を送ったんです。そしたら彼氏から『俺をバカにしてんのかっ! こんな高級なお土産なんか買えないと思ってるんだろ!』って電話が。同じく彼の両親からも2日間抗議がきました。

 

 でもその後、なぜかまた彼の母親から『遊びにきてほしい』って言われました。どうやら、彼が実家に寄りつかない人だったから、一人っ子の息子を呼び出す口実に私を使ったみたいです」

 

一同「コワ~イ!!」

 

あおい「高校2年生のときに先輩と付き合っていて、その彼に浮気されました。ある日、彼の浮気相手の兄だと名乗る人から連絡があり、二股が発覚しました。問い詰めると、開き直られて……私は別れを切り出すことができず、相手の女の子と別れることを条件に許してしまいました。でも結局、彼は向こうの女の子とも切れてなかったみたいです」

 

一ノ瀬「元彼は極度のマザコンだったみたいで。私が何をするにも怒ってきて。彼の飲み物をちょっと飲むだけで怒ったり。彼は自分の母親を基準にしていて、それから外れる行動が我慢できなかったみたいです。いつも『俺のお母さんはできるのに、お前はなんでできないんだ』って感じでした」

 

 5人の中で、唯一だめんず経験がないと言うのが野月ポリス。

 

野月「私は完璧な男としか付き合わないんで(笑)、だめんずには縁がないんですが、私がキューピッド役をしたときの男はひどかった。いつも割り勘で、100円多く出しただけで『ドヤッ』って」

 

 これら「だめんず遍歴」をもつ彼女たちだが、男選びに関する目は厳しい。

 

倉咲「付き合った男性はすべて両親に紹介しています。父と母の審査があるんです。一緒に食事に行ってさりげなくテーブルマナーを見たり、会話や仕草はすべてチェックされてます。両親がダメって言った人は時期を見て別れるんです」

 

野月「我々も男性のことはオーディションしているので(笑)」

 

山村「私は最初のデートでディズニーランドに連れていきます。待っている間に私を楽しませてくれるのか、それともずっと黙っているのか。パレード中に飲み物を買ってきてくれるかなど、気遣いも見ています。乗り物を降りるときに手を握ってくれるか、荷物を持ってくれるか。ディズニーランドは相手の本性がすべて出ます」

 

 最近の若い世代には厳しいハードルと思われるが……。

 

山村「できる人はいますよ。ダメな人は審査に落ちます」

 

野月「前提として顔審査があるんじゃないの?(笑)」

 

 男性に対して辛口なポリスたちだが、いまはアイドル活動に集中すべく、メンバー全員男断ちでパトロール中だ!

 

やまむらゆりか
1993年生まれ 愛知県出身 T160B80W60H84 2年間、東京で舞妓として働く。伊賀流忍者検定1級。twitter(@yurika_y_1212)

 

くらさきなお
1995年生まれ 東京都出身 T160B90W56H80 スピリチュアル担当。御朱印を集めるための神社巡りが趣味。今まで集めた御朱印は400札。twitter(@h02131)

 

のづきまいり
1991年生まれ 青森県出身 T155B79W60H85 ダンス担当。タップダンス、テーマパークダンス、ゾンビダンスなどが得意。妖精・雪だるまいりとしても活動。twitter(@nozukimairie)

 

あおい
1994年生まれ 神奈川県出身 T168B83W61H88 ヘアメイクをへて現在撮影会モデルとしても活動中。twitter(@nbn_io)

 

いちのせまりな
1991年生まれ 愛知県出身 T165B85W60H86 特技はバレエ。メンバー1の女子力の高さを誇る。2017年はすでに3回プールへ。1番のオススメはお台場にあるプール。twitter(@marina_ichi)

 

※メンバー5人で合計5万人のフォロワーを獲得できれば、新曲発表するミッションを実施中!

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入