エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

神木隆之介、YOASOBIのライブで指名される“偶然”! ほかにもあった「有名人がお忍びでライブに」エピソード

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.26 18:30FLASH編集部

神木隆之介、YOASOBIのライブで指名される“偶然”! ほかにもあった「有名人がお忍びでライブに」エピソード

 

 6月24日に「ぴあアリーナMM」で開催された「YOASOBI ARENA TOUR 2023 “電光石火”追加公演」。そこでのハプニングが、ネットで話題になっている。

 

 MCをしていたYOASOBIのボーカル・ikuraが「YOASOBIのライブ、初めての人!」と会場に問いかけると、2列めの客が手をあげた。すかさずikuraが「男の子! 名前を教えてください!」と指名。その客は「りゅうのすけです~!」とマスクを取り大声で叫んだのだ。そして、その客の顔がモニターに映ると、観衆とikuraは「え? りゅうのすけくん?」と大騒ぎ。俳優の神木隆之介(30)だった。

 

「神木さんが立っていたのは2列めですが、関係者席などではなく、一般席だったので、普通にチケットを買ったのではないでしょうか。しかも、YOASOBIのTシャツとタオルで完全装備するガチファンぶりだったとか。もちろん、ikuraさんは神木さんが来ていることは知らなかったでしょうから、偶然の指名はものすごいことです。

 

 

 さらに『好きな曲はなんですか?』と聞かれた神木さんは、悩みに悩んで『全部!』と答えたので、会場は大いに盛り上がったそうです。ちなみに俳優の福士蒼汰さん(30)も、同じ会場でライブを楽しんだことをInstagramにあげています」(芸能ライター)

 

 このように、芸能人がお忍びでライブに来ることは珍しくない。とくに、外国のアーティストによるライブでは、芸能人がよく目撃されている。本誌も、2022年11月11日の深夜、東京・六本木のクラブでおこなわれた米国の有名ラッパー、タイ・ダラー・サインのライブ会場で松田翔太を目撃している。

 

「松田さんは、何人かで連れだって来たようで、ノリノリでライブを楽しんでいました。お酒も飲んでいましたね。クラブミュージックをよく聞かれるのか、今日みたいなイベントでお見かけしたことが何回かありますよ」(居合わせた客)

 

 2016年6月にはKis-My-Ft2の宮田俊哉が、ファンだと公言していたアニメ『ラブライブ』のファイナルライブに、一般ファンとして参加。キャラクターグッズを身にまとっていたが、すぐに来場者にバレてしまい、周囲から握手&写真ぜめにあったことがある。2012年5月の韓流アイドル・KARAのライブでは、長友佑都、香川真司らサッカー選手、前田敦子、大島優子、芦田愛菜といった女優、関ジャニ∞の大倉忠義、安田章大らの姿が目撃されていた。

 

 多くのファンを抱える芸能人も、自分がファンになって楽しみたい時間はあるようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事