エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

人気の落ちない男・浜田雅功…小川菜摘が「還暦祝い」も、年初に目撃されていた “逆襲” の別居生活【上半期激震ニュース】

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.01 06:00FLASH編集部

人気の落ちない男・浜田雅功…小川菜摘が「還暦祝い」も、年初に目撃されていた “逆襲” の別居生活【上半期激震ニュース】

スーパーでの買い物を終えた小川は、独りで自宅とは別のマンションへと帰っていった

 

 お笑い界の “絶対的存在” とも言われるダウンタウン

 

 オリエンタルラジオ・中田敦彦が、5月29日に自身のYouTubeで松本人志に物申し、芸人らが続々と反応した騒動も話題となった。

 

 5月の動画では、中田は「【松本人志への提言】審査員という権力」というタイトルで、あらゆる賞レースで審査員を務める松本に対し「審査員、ちょっと何個かやめてくれないですか」などと呼びかけた。

 

 

「周囲の芸人も、ネットの声も、そのほとんどが松本さんが審査員を続けることに前向きな意見でした。中田さんからすれば、お笑い界に一石を投じようと思ったのでしょうが、“賞レースで結果を残していないやつが何を言っているんだ” という辛辣な声もネットでは多く見られました。

 

 それだけダウンタウンが視聴者にとって人気があるということなのでしょう」(週刊誌記者)

 

 いっぽう、相方の浜田雅功もその人気ぶりが落ちていない。

 

 浜田と言えば、2月、35歳年下の大阪在住エステティシャンAさんとの “パパ活不倫疑惑” が『FRIDAY』によって報じられたが……。

 

「松本さんに番組で少しイジられたくらいで、視聴者も “嫌悪感” のようなものは抱いていないようです。

 

 6月、『WEB女性自身』は、応援したい『不倫報道』男性有名人ランキングを掲載していますが、浜田さんは原田龍二さんに次ぐ2位でした。《奥さん公認なイメージがあるから》《奥さんも受け入れてる感じがするから》というのが主な理由なようです」(同前)

 

 6月1日、浜田の妻である小川菜摘はInstagramを更新。浜田が5月に迎えた「還暦」祝いのショットを公開した。《先日 お世話になっている方々 親しい方々をお招きしてお祝いしました》と赤いちゃんちゃんこを着た浜田の銅像の画像をアップしている。

 

 しかし、“パパ活不倫疑惑” 報道の前月である1月16日、本誌は浜田と小川の別居生活について報じている。

 

 1987年、関西ローカルで放送されたドラマ『ダウンタウン物語』(毎日放送)で出会った2人は、1989年に入籍。2023年で結婚34年めに突入する。だが、小川の知人は本誌取材に対し、こう語っている。

 

「浜田さんの自宅といえば、東京・成城にそびえ立つ大豪邸が有名です。しかし、現在の小川さんの生活拠点は、都心の超高級賃貸マンションですよ。お2人で引っ越されたわけではなく、浜田さんは成城のままです」

 

 2022年12月上旬、下北沢で舞台への出演を終えた小川は、事務所の車に乗り込み、一路、高級スーパーへ。パックご飯などを買い込むと、件のマンションへと向かった。

 

 翌朝、同マンションから劇場へと “出勤” した小川が、成城に “帰宅” することはなかった。一方、浜田はテレビ局での収録を終えると、以前と変わらず成城へと戻る日々――。

 

 2022年12月30日には、夫や友人がサプライズパーティを開いてくれたことをブログで報告し、各メディアのインタビューでも、おしどり夫婦な様子を語っていた小川。

 

 だが、年が明けても、再びバラバラの生活を送る様子を、本誌は目撃している。

 

「別居は、小川さんの “逆襲” ですね」と当時語っていたのは、テレビ局関係者だ。

 

「浜田さんは2014年に、グラビアアイドルとの不倫を報じられています。しかも、仕事用に借りていた都心マンションで、3年にわたる半同棲でした。つまり、先に家を出たのは浜田さんなんです」

 

 不倫騒動が報じられるや、小川は即座に離婚を否定。「我が家は大丈夫です!」「意気消沈ゴリラになっています」と、大人の対応を見せ、世間から絶賛された。

 

「しかし実際には “修羅場” はあったそうです。浜田さんは全面的に非を認めざるを得ない状況で、土下座して謝罪。それ以来、夫婦の力関係は、小川さんが圧倒的に上です。

 

 浜田さんはよく冗談で『嫁に逆らうと殺される』と、周囲に話しています。当然、9年前とは逆に小川さんが出ていくことを、浜田さんは止められませんよ」(前出・テレビ局関係者)

 

 そうした別居や不倫が報じられてもなお、人気の落ちない浜田。盤石な生活は今後も続くのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事