エンタメ・アイドル
和田アキ子の店「お菜屋 わだ家 銀座店」を覆面ルポ
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2017.08.24 11:00 最終更新日:2017.08.25 10:49
浮き沈みの激しい仕事ゆえの保険か、飲食店経営を副業にしている芸能人は多い。なかには、本業以上に儲かっちゃっている人もいるようで……。彼らが経営する店の本当の “実力”を、こっそりチェック。5つ星で評価した!
※
和田アキ子の店「お菜屋 わだ家 銀座店」は東京、大阪に8店舗を展開しており、今回は銀座店に潜入した。入口に本人の手形があり、それに手を合わせるとドアが開く。床には足形もあり、なかなか仕掛けが細かい。
この日は金曜日の午後8時。場所柄、接待に使われることが多いようで、個室にはサラリーマンの団体が。また高級クラブが多い地域のため、ホステス同伴の客もちらほら。
人気メニューは秋田ポークこまち(秋田県)、美豚(茨城県)、信州雪豚(長野県)などブランド豚を使った「わだ家流豚のしゃぶしゃぶ」(1人前2592円~)。
「水菜と白ネギをだしに入れて、豚肉で包んでしゃぶしゃぶしてください」と店員さんが教えてくれる。
臭みがない上質の豚肉は、口の中でとろけるうまさ。
「アッコさんの手のひらサイズです」(店員)という、大きな「わらじコロッケ」(1058円)もおすすめ。黒豆、豆乳のいずれかの味を選べる。
さすが、食通の「ゴッド姉ちゃん」と思わせる味だ。
●和田アキ子の店「お菜屋 わだ家 銀座店」
(味)★★★★★
(サービス)★★★★
(コスパ)★★★★
東京都中央区銀座6-6-11 第4ポールスタービル B1F
(週刊FLASH 2017年8月8日号)