エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

團十郎の娘・市川ぼたんがヴィトンのイヤホンおねだり「そういう子に育てないで!」子育て方針に論争勃発

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.21 18:05FLASH編集部

團十郎の娘・市川ぼたんがヴィトンのイヤホンおねだり「そういう子に育てないで!」子育て方針に論争勃発

2022年12月1日、市川ぼたん(右)は父の市川團十郎白猿(中央)、弟の市川新之助とともに、東京・歌舞伎座の点灯式に参加した(写真・共同通信)

 

 7月19日、市川團十郎がブログを更新。市川ぼたんとしても活動する長女・麗禾(れいか)ちゃん、長男・市川新之介(本名・勸玄)とともに、ファッションブランド『ルイ・ヴィトン』を訪れたことを、写真とともに報告した。

 

 この日、自身のInstagramで《ルイヴィトンさんからイヤホンと香水頂戴しました》《今日は麗禾のお誕生日会前編です》と明かしていた團十郎。

 

 

 自身のThreads(7月20日に離脱を報告)で《香水つけてイヤホンつけて麗禾の誕生日会前編へ、》とイヤホンの写真つきで報告すると、ブログでは《麗禾の誕生日25日ですが、舞台あるので今日ご飯誕生日会です》《今日は麗禾のお誕生日会前編です 中編と後編もあります》と説明。

 

《そしてLVへ》と題した投稿で、親子3人でヴィトンのお店に行ったことを報告すると、《何ほしいのかしら、、勸玄はお姉ちゃまを見ているの図》と写真つきで、子どもたちの様子を紹介。《「そしてあまりに可愛いから》と題した投稿で、《これ、、麗禾が欲しいとさ、、う、まじか、、》と、イヤホンを麗禾ちゃんがほしがっていることを明かした。

 

 翌20日には、《勸玄の祝いの舞、貸切にしててよかった、、お誕生日うれしかったみたいです》と、笑顔で踊る勸玄の姿を写真つきで報告している。

 

 11歳の麗禾ちゃんがヴィトンのイヤホンをおねだりしたことが報じられると、ネット上では、心配する声も。

 

《お金持ちのことはお金持ちしか分かりませんがまだ子供のうちから簡単にとは言いませんがブランド物を買い与えるよりは我慢させることを覚えさせるのも一つだとは思います》

 

《我が子には子供のうちに、子供に不釣り合いのブランド品(ヴィトンやシャネル、エルメス等)を持たせないようにしています。個人的には年相応というのが1番品があって素敵だと思います》

 

《だから歌舞伎役者はこうなっちゃうんじゃないの?ほんとの金持ちはもつと地味だとおもうけどなあ》

 

《この歳でルイヴィトンなんてかわいくないよ笑 お願いだからそういう子に育てないでー!って思ってしまった》

 

 7月25日で12歳となる麗禾ちゃん。ヴィトンのイヤホンの行きつく先はいかに。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事