エンタメ・アイドル
才賀紀左衛門、ブログの“応援を「ベビーちゃんのために使う」宣言も「養育費払わず」の“支離滅裂”ぶり
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.07.21 19:45 最終更新日:2023.07.21 19:45
《これまで1人で子育てしてきましたが、これからも1人で子育てがんばります》
格闘家でブロガーの才賀紀左衛門と事実婚し、2022年10月に長男を出産した絵莉さんが、7月20日にブログを更新。《私ごとですが、先方とは事実婚関係を解消しましたことをご報告します》と発表し、今後はシングルマザーとして生きていく覚悟を示した。
“良きパパ”のイメージで人気を博していた才賀だが、このところ好感度はダダ下がりだ。別居状態にあった絵莉さんから、妊娠中のモラハラ発言や朝帰りを暴露されたほか、7月10日にはワンオペで子育て中の絵莉さんに対し、「養育費もいらんやろ」「絵莉がいらんっていうてんからさ」などと、子どもへの養育費を盾に、脅しのようなLINEを送っていたことが、証拠のスクリーンショットつきでバラされ、ネット上で批判が相次いだ。
【関連記事:「親としてどうか」才賀紀左衛門が “弟より長女を最優先” 発言…違法連れ去り状態でのアピールに再び猛批判】
たび重なる才賀からの“口撃”に、絵莉さんは、「払うのが義務だけどたった3万円のことで毎回脅されるぐらいならそれいらないからもう一生関わりたくない」と、返信していた。さらに19日には、妊娠初期に暴力を受けていたことも告白した。
養育費の金額が、2人の間でどのように取り決められたものかは不明だが、つねにAmebaの中でアクセスランキング上位をキープしている才賀のブログには、“気になる文言”が……。
「Amebaブログには『応援』という、読者が気に入ったユーザの記事にチップを送ることができる機能があり、チップの紹介文の欄には『もらった応援は、ベビーのために使わせていただきます!』と才賀さんからのメッセージが記載されています。
しかし、3万円の養育費を渋ったり、妊娠初期の絵莉さんに暴力を振るっていた疑惑があったりなど、その行動は、子どもを思っているとはいえない“支離滅裂”なものばかりです」(週刊誌記者)
絵莉さんはInstagramのストーリーに《格闘家の暴力ってこわいよ そんな人がジム? こわすぎる その暴力、何に使うんですか?》とつづっている。
絵莉さんの告白から一夜明けた21日、才賀はブログにジム通いの様子を投稿するなど、“平常運転”を貫いている。現在、沈黙したままだが、この態度を見て「応援」を続ける人はどれだけいるだろうか。
( SmartFLASH )