エンタメ・アイドル
トータルテンボス藤田が語った「ハンパねぇ事件簿」新宿で若者に殴られ全治1カ月に松本人志も激怒!
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.07.22 16:00 最終更新日:2023.07.22 16:00
トータルテンボスが、7月21日公開の鬼越トマホークのYouTubeチャンネルで「ハンパねぇ事件簿」を語った。
藤田憲右は、若手時代に新宿のカラオケ店でコンパをしていて、終わってから、外で女性たちの連絡先を聞いていた。
すると、4人組の若い男から「おい、ナンパしてんじゃねーよ」と絡まれた。藤田が事情を説明するも、「テメエ、なんだよ!」と、いきなり殴られてしまったという。
【関連記事:トータルテンボスが「嫉妬した芸人」1位は同じ年に『M-1』決勝を争ったサンドウィッチマン「負けてよかった」】
藤田は反撃しようとしたが、一緒にいた放送作家から「お前はタレントやから、手、出したらあかん」と言われて、反撃できない状態に。すると、藤田は男たちからタコ殴りに。
「その後も殴る、蹴るの暴行で、人間っていくら腹立ってても、ああなると戦意喪失する」と語るほど、殴られ続けた。
さらに、相手からその場にあった「土のう」を乗せられそうになったが、作家から「それやったら、死んでまう!」と叫んだため、なんとか暴力は収まった。
救急車で運ばれ、藤田は「眼窩底骨折、鼻骨骨折。もう、顔がすごかった。全治3週間から1カ月」と回想。
相手は、集団で地方から上京していた新成人で、警察によって全員、逮捕された。藤田は「会社に言って。この話が上の先輩たちにも行って、松本(人志)さんが怒って。『これ、会社として、なんとかせなあかんで!』って、弁護士さんをつけてくれて、示談になった」と明かしていた。
また、藤田には遅刻癖があり、相方の大村朋宏と「遅刻1回10万円」という罰金ルールを作った。
だが、そのルールを作った年に7回、遅刻して、その罰金を、自分たちの野球チームの忘年会に使ったと語っていた。
藤田の事件に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《トータルテンボスは漫才だけじゃなくトークも面白いな》
《予想以上に面白さ最高でした》
《最近トータルどんどんきてるのうれしい》
「藤田さんは、今回の動画で、学生時代の珍事件も話していました。
大村さんと、体育館の2階部分からバスケットボールを女子に落とすという遊びをしていると、藤田さんだけ女子全員からシカトされたそうです。
さらに、『上履きに画鋲が仕かけられていた。もう、パンパンに』と、大量の画鋲が入れられていたそうです」(芸能ライター)
コンビはかなり「ハンパねぇ」芸人生活を送ってきたようだ。
( SmartFLASH )