エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西野七瀬、夏菜、本田翼も…女性芸能人が愛を深めたのはネットゲーム!出会いに必要な “友達の輪” とチャットアプリ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.26 06:00FLASH編集部

西野七瀬、夏菜、本田翼も…女性芸能人が愛を深めたのはネットゲーム!出会いに必要な “友達の輪” とチャットアプリ

山田裕貴と『モンスターハンター』をプレーして愛を深めた西野。もともとインドア派だ 写真・時事通信

 

 いまや芸能人の熱愛現場は、“オンライン” の時代なのか――。

 

 7月上旬、元乃木坂46西野七瀬俳優山田裕貴の交際が「女性セブン」で報じられた。2人が仲を深めたのは、なんとオンラインゲーム上でのことだったという。

 

 

「他人と協力して大型モンスターを狩って遊ぶ『モンスターハンター』というゲームで、愛を深めたと報じられています。ほかにも、夏菜さんは生き残りをかけて銃撃し合うバトルロイヤルゲーム『PUBG』をきっかけに結婚しましたし、本田翼さんも、2021年に発覚した研修医の彼氏とは、ゲームを通じて仲を深めたといわれています」(芸能記者)

 

 そもそも、女性芸能人の間では、オンラインゲームが一大ブームとなっている。

 

「貴島明日香さんは可愛すぎる “ガチゲーマー” として人気ですし、後藤真希さん、橋本環奈さん、吉高由里子さん、宮脇咲良さん、波瑠さんら名だたる芸能人がゲームにハマっていると発言しています。

 

 大きなきっかけはコロナ禍です。自宅で過ごす時間が増えたため、ネット上で友人らと夜な夜な集まったり、プレーする様子をファンに向けて配信するなどして楽しんでいます。ゲーム関連のイベントやCMも増えたので、ビジネスにもなる」(大手広告代理店関係者)

 

 オンラインゲームは、見ず知らずの人とネット上で知り合えるのも魅力。まさか、我々も彼女たちとゲームで恋を育むことができるのか……。

 

「可能性は高くありませんが、出会えますよ。特に、ネット上で有名なプロゲーマーや、ゲーム実況者のまわりには女性芸能人が集まりやすく、彼らに近づくことができれば自然と一緒にプレーするタイミングが生まれます。

 

 今人気なのは『Apex Legends』というゲーム。3人で1チームとなり、敵チームと生き残りをかけて戦うゲームです。綿密な連携が必要で、すぐに仲よくなれます。

 

 ゲーム専用のボイスチャットアプリ『Discord』には、プレーする仲間を見つける掲示板もあります。こうした機能を利用し、友達の輪を広げましょう。ゲーム内で颯爽と “彼女” を助けられる腕前が必須ですけどね」(ゲーム業界関係者)

 

 あのコと出会うため、ゲーム三昧だ!

( 週刊FLASH 2023年8月8日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事