最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

夫のメキシコ料理店で手伝い「高見知佳」本の読み語りもエンタメ・アイドル 投稿日:2017.08.30 11:00

夫のメキシコ料理店で手伝い「高見知佳」本の読み語りも

 

 青島幸男さんとの『追跡』(日本テレビ系)の司会でも知られた高見知佳(55)。1980年代初頭、その自虐や下ネタもいとわないバラドルぶりでブレイクした。

 

「与えられた仕事を無我夢中でこなすなかで、自然とそういう流れになりました。所ジョージさんからは『野放しタレント』と呼ばれていましたね。『高見知佳、若さ取ったら中尾ミエ』と言われたこともありました(笑)。

 

 山城新伍さん、青島幸男さん、藤村俊二さんといった今は亡き大御所に助けてもらったので、なんとかやっていけたんだと思います」

 

 現在は子供から年配者まで幅広い層に向けて本の読み語り活動を続ける。

 

「もともとNHKの『おはなしのくに』という番組を9年間やっていたので、声がかかるようになりました。本を読み終えたあと、主人公がどうなったのか想像してもらいます。それぞれが物語を紡いでいってほしいんですよ」

 

 実際に実演してもらうと、瞬時にあたりは童話の世界に変わる。一人ひとり声色を変えるので舞台のようだ。

 

 ご主人は12歳年下のメキシコ系アメリカ人。現在は沖縄で夫の経営するメキシコ料理店を手伝いつつ、母親の介護のため実家のある愛媛県新居浜市と行き来する多忙な生活を送っている。

 

「中学3年になる一人息子が寮のある学校に入っているので、助かってます。子供が生まれたときは、芸能界と一線を引こうと考えたこともありました。でも、誇りを持って過去を受け入れられるようになり、今がもっとも自然体で幸せです」

 

たかみちか
1962年7月9日生まれ 1978年、アイドルとしてデビュー、1984年『くちびるヌード』がヒット。奔放なトークで人気を博し『TVグラフィティ』、『追跡』の司会などで活躍
(週刊FLASH 2017年8月22日・29日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入