エンタメ・アイドル
元「三愛」イメージガール 杉本有美、いまは舞台で活躍「手の届く距離で観てもらったときの興奮が忘れられない!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.08.11 06:00 最終更新日:2023.08.11 11:28
企業の広告塔として選ばれ、その多くが水着でCMやポスターで活躍するキャンペーンガール。現在は廃止したところも多いが、キャンギャル花盛りの1980~2000年代に輝いた “あの子” に再び会いに行こう!
※
「三愛水着のイメージガールになって、取材とかで人前でしゃべる機会が増えたんですけど、関西弁は封印したほうがいいのかなと思って。慣れない共通語で話すのは大変でした」
【関連記事:愛猫の名は天才芸術家から「杉本有美」女好きで甘えん坊(笑)】
そう振り返る杉本有美は、その後、モデル、グラビアと活動の幅を広げ、女優業に進出。スーパー戦隊シリーズ『炎神戦隊ゴーオンジャー』のゴーオンシルバーも演じた。
「ゴーオンシルバーは追加メンバーだったので、登場回が放送される前に撮影していたら、子供たちに『知らない色がいる』と言われたのが最初はショックでした(笑)」
過去のインタビューなどで、たびたび酒好きを公言している。
「お酒は昔から好きですね。昔は日本酒や白ワインを飲んでたんですけど、最近は芋焼酎にハマっていて。どうやら父や兄も焼酎好きらしくて、やっぱり家族だなと。実家に帰ると高いお酒を出してくれるので、父と一緒に晩酌しています」
近年は演劇の聖地、下北沢などで小劇場の舞台に立つことも多い。
「お客様の手の届く距離で観てもらったときのあの興奮が忘れられないから、今も舞台に立ち続けています」
すぎもとゆみ
1989年生まれ 大阪府出身 高校時代から「JJ bis」「JJ」で専属モデルを務めるとともに、2006年の三愛イメージガールを務めた。その後は女優としてドラマや映画に出演。現在は演劇でも精力的に活動し、10月に紀伊國屋ホールで『ハッピーバースデー』に出演