エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元ジャニーズJr.大東立樹も「TOBE」合流でファンの間に流れ始めたタッキーへの不信感「蓋を開けたら辞めジュの溜まり場」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.17 17:40FLASH編集部

元ジャニーズJr.大東立樹も「TOBE」合流でファンの間に流れ始めたタッキーへの不信感「蓋を開けたら辞めジュの溜まり場」

 

 8月16日、滝沢秀明氏の会社「TOBE」が、元ジャニーズJr.大東立樹の加入を発表した。“辞めジャニ”合流が止まらない現状に、ジャニーズファンからはさまざまな反応が寄せられている。

 

 2022年10月、ジャニーズ事務所副社長であった滝沢氏が電撃退社し、2023年3月に設立したのが「TOBE」だ。設立をめぐり滝沢氏は、自身のSNSでおこなった生配信で「僕はやはり、もう一度エンターテインメントの人生を歩もうと決意いたしました。自分の覚悟とみなさまの期待を背負い、新人募集をしアーティストをプロデュースする会社を立ち上げました」と宣言している。

 

 

 以降、7月には元V6の三宅健、元King&Princeの平野紫耀神宮寺勇太、元IMPACTorsの7人がIMP.と名を変え“合流”を発表。大東立樹の加入で、タレント4人、グループ1組が所属する会社となった。

 

「大東さんは、ジャニーズ時代にグループに所属していたわけではなく、舞台を中心に活動していました。センターに抜擢されることも多く、滝沢氏のお気に入り、いわゆる『タキニ』と呼ばれていました。それだけに、今回の合流はファンの間でも予想されていたことだったようです。

 

 ただ、TOBEが設立されてから、“辞めジャニ”の合流があまりに続いているため、世間では『新人募集はどうなった?』というツッコミの声もあがり始めています。設立時には、『TOBEのプロデュースで新しい世界を舞台に活躍する、次の才能を探しています』と、オーディションの募集要項を公開していましたが、いまだ新人のお披露目はありません。もちろん、新人発掘・育成には時間がかかりますから、設立から半年足らずの現状では無理もないでしょう。とはいえ、しばらくはジャニーズファンからの厳しい視線が続きそうです」(芸能記者)

 

 “辞めジャニ”以外のタレントが入ってくれば、風向きも変わるのだろうが……。SNSでは、TOBEに対する懐疑心が生まれつつある。

 

《タッキーがジャニーズ辞めて新会社設立した時、イチからオーディションして自分で新しい人材集めていく感じだったのに、蓋を開けたらTOBEは辞めジュの溜まり場だったので不信感がすごいんす》

 

《大東くんタッキーのとこいったのか!タッキーは本気で自分のお気に入りをジャニーズから引き抜く気かな。なんかそれ商売倫理としてどうなの?大東くんに罪はないけどなんかモヤるなぁ》

 

《TOBE、個人的に信頼してるしタッキー大好きだけど そろそろ某事務所の退社の人達だけじゃなくて オーディションの一般人から事務所に入った人達を知りたい。》

 

 現状、ジャニーズの2号店となりつつあるTOBEだが、独自色を打ち出していけるのか。多くの注目が集まっている。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事