エンタメ・アイドル
松本伊代「風呂&洗濯嫌い」告白し夫・ヒロミの株急上昇 30年かかって培われた「あきらめの境地」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.08.17 19:45 最終更新日:2023.08.17 19:45
8月16日、タレントの松本伊代が『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演し、自身のズボラっぷりを赤裸々に明かした。
この日のテーマは「ズボラ女VS神経質女」で、その生態を暴くという内容。「ズボラ女」に分類された松本は、「お風呂とか基本、好きじゃない」と明かし、「髪の毛も洗うの面倒くさくて。だいぶ臭いかなあって(思う)」とカミングアウトした。
【関連記事:ヒロミ、妻・松本伊代の「片づけられない」問題に30年かかってたどりついた答えは「強要しちゃダメ」の達観】
洗髪が面倒で、「家族の人たちに『ちょっと嗅いで』って(聞く)」という。夫・ヒロミから「そろそろじゃない?」と言われて、やっと髪を洗うと語り、スタジオからは悲鳴が続出していた。
さらに、「洗濯も面倒くさい。でも、やらないとしょうがないからやるけど、洗濯機が地下なんですよ」と、洗濯物を持って下に降りる手間を省くため、洗濯物をひとまず、階段に放り投げると明かした。「ぶん投げて、下に行くとき、ついでに拾って洗濯機に入れる」というから、驚きの生活スタイルだ。
松本のズボラっぷりに、SNSでは衝撃を受ける声が多く寄せられた。同時に、そんな松本とともに暮らすヒロミのおおらかさに、称賛の声があがっている。
《私もズボラを極めてる人間だと思ってるけど、これ見てると私以上の極め人は沢山いるのに私の思い上がりねと反省しつつその中でも松本伊代は次元が違うw》
《一緒に生活してるヒロミのことすごくて尊敬する》
《家事はできないお風呂ははいらない 伊代ちゃんだしな できた旦那さんだわ》
ヒロミは、6月9日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、松本の家事能力に対する心境を明かしている。
かつてヒロミは、松本の片づけ能力の低さに不満を持っていたという。松本が片づけやすいよう、収納用のボックスを買って渡したことも。だが、松本はその箱に、箱よりも大きいものを無理やり入れて、フタが閉まらない事態になった。それを見たヒロミは「この人とは一生、そこは合わない。これはもう無理なんだ。わかり合えない。強要しちゃダメなんですよ」と、受け入れるようになったと語った。
また、松本が家で、台所じゅうの引き出しをすべて開けっ放しにして、その場から立ち去ったことがあったことも。ヒロミはもはや達観しており「そこまでいくのに30年かかりました」と、あきらめの境地に達したことを話していた。
それでも、ヒロミと松本は、芸能界きってのおしどり夫婦だ。家庭円満の秘訣は、夫婦が許容し合うことにつきるということか。
( SmartFLASH )