エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『ハヤブサ消防団』中村倫也&川口春奈の濃厚ラブシーンで注目される水卜麻美アナの“表情”身に染みる「俳優の妻」の苦労

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.18 19:32FLASH編集部

『ハヤブサ消防団』中村倫也&川口春奈の濃厚ラブシーンで注目される水卜麻美アナの“表情”身に染みる「俳優の妻」の苦労

 

 中村倫也主演のドラマハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)第5話が8月17日に放送され、平均世帯視聴率8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前話から0.4ポイント上昇し、後半へ弾みをつけた。

 

 同ドラマは池井戸潤氏の同名小説を原作にした、山間の小さな集落を舞台に不可解な連続放火と殺人事件が起きるミステリー。第5話では、主人公の作家・三馬太郎(中村倫也)が思いを寄せる映像ディレクターの立木彩(川口春奈)が、かつて新興宗教「アビゲイル騎士団」の信者となるまでの背景が描かれた。

 

 

 そんななか、中村の妻である日本テレビ・水卜(みうら)麻美アナがMCを務めている情報番組『ZIP!』のあるシーンに、一部のドラマ視聴者が敏感に反応していたという。

 

「8月16日の放送では、前日におこなわれた最新アニメ映画『マイ・エレメント』の公開御礼舞台挨拶で、日本版声優を務めた川口さんが登壇したニュースを紹介。その際、川口さんのインタビューやイベントのVTRを見つめる水卜アナがワイプに映りました。

 

 川口さんといえば、10日に放送された『ハヤブサ消防団』第4話のラストで、中村さんと濃厚なキスシーンから、男女の仲になる展開が描かれたばかり。しかも、中村さんが川口さんに魅了されるがまま、彼女の唇に吸いつく、なんとも激しいシーンでした。

 

 もし、新婚の水卜アナが、夫のドラマを見ていたなら心中複雑であろうことから、ネット上では『嫉妬しないのかな?』といった声が飛びかい、心配する人が続出していたようです」(芸能ライター)

 

 第5話のラストでは、彩の過去を受け止めた太郎が彼女を抱き寄せたことで、親密になった2人の関係にますます目が離せなくなりそうな展開だ。さらに、TELASAでは同作の“完全別次元”のスピンオフドラマ『恋の妄想♡消防団』が配信されているのだが……。

 

「その妄想世界では、ウェディングドレス姿の彩に、太郎がキスしようとするシーンが予告されており、水卜アナには鋼のメンタルが求められそうです」(芸能ライター)

 

 結婚して以降、中村ファンの反応を気にして、SNSの投稿もしづらくなっていると明かしていた水卜アナ。夫のキスシーンに、あらためて「俳優の妻」でいることの苦労を身に染みて感じているかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事