エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

活動休止発表の八代亜紀、本誌に明かしていた「数年前に脚を怪我して…」不調ながらもステージに立つ日々

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.09.12 14:50FLASH編集部

活動休止発表の八代亜紀、本誌に明かしていた「数年前に脚を怪我して…」不調ながらもステージに立つ日々

活動休止を発表した八代亜紀

 

 9月12日、『舟唄』などで知られる歌手八代亜紀(73)が膠原病と診断され、治療専念のため年内の活動を休止すると発表した。

 

 八代のホームページには本人のコメントが掲載され、

 

《少しの間、大好きな歌と絵から離れなきゃいけないのは寂しいけれど、必ず元気になって戻ってきますので待っててね。また皆様とお会い出来る日を楽しみに頑張ります!》

 

 

 とファンへのメッセージが綴られていた。2024年以降、活動再開の目処が立った際に改めて報告があるという。

 

 70代に突入しても精力的にコンサートをおこない、テレビ番組などにも多数出演していた八代。

 

 本誌も2023年4月、中野サンプラザでのコンサート終了後に帽子を目深に被って、中野の街を歩く八代の姿を目撃していた。

 

 打ち上げをおこなっていた八代は、店から出てくると、隣に立つ男性の腕をギュッと掴み、並んで歩いていく。

 

 2021年1月に離婚したこともあり、もしや周囲も公認の「カレ」なのか? と八代の所属事務所に尋ねると、こう回答があったのだ。

 

「あれはうちのスタッフですよ(笑)。数年前に脚を怪我してから、気を使うことが増えて、男女問わず近くのスタッフの腕を掴んで歩いているんです」

 

 前々から万全ではない体調でステージに立っていた八代。

 

 彼女が患った膠原病は、過去には女優の酒井若菜も発症と闘病を公表したことがある。

 

 その際に、酒井は出演した番組で、症状について「指の骨の中にドリルを入れて『グィーン』って、まわっているみたいな激痛」と表現するなど、厳しい闘病生活を告白している。

 

 八代の所属事務所の報告には、

 

《8月下旬に本人より体調不良の報告があり、いくつかの病院で診察を行ったところ、膠原病と診断を受けました》

 

 と記載されていたが、八代は8月28日にも、ブルーノート東京でバースデーライブを開いていた。

 

 今は治療を最優先して、ゆっくり休んでほしい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事