エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降りせいや結婚、12月にはパパに!泣きながらプロポーズしたら「今じゃない!」と大笑いされたワケ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.09.23 07:00FLASH編集部

霜降りせいや結婚、12月にはパパに!泣きながらプロポーズしたら「今じゃない!」と大笑いされたワケ

 

 霜降り明星せいやが、9月22日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、結婚と妻の妊娠を電撃発表した。

 

 22日午後10時配信の『週刊女性PRIME』が、せいやが交際している一般女性との結婚を先出し報道。その後、番組の「X」(旧Twitter)では「せいやの緊急ラジオ会見『今』のせいやさんに対する質問を送ってください」と、なにか発表があることを伝えていた。

 

 そのラジオの冒頭、せいやは先に記事を出されたことに憤りながらも、「私、せいや、結婚いたしました~」と発表。

 

 

 せいやは「ホンマは今、結婚発表をするつもりなかった。プロポーズも3月にしていて、籍も入れていて、あともう発表だけどうしようかなと考えていた」と、当初は来年に発表しようと考えていたことを告白。だが、「ここにきてめっちゃ撮られだして。それでもう、発表せなアカン」と、発表を早めたという。

 

 さらに「子供も授かっているので。(妻は)安定期入っているので。12月くらいに生まれてきます」とパパになることも報告。子供の性別はまだ不明だという。

 

 2人の出会いについては「友達の紹介やな」として、「サザン(オールスターズ)が好きで、サザン好きがこうじて仲よくなりました。(妻はサザンの出身校)青山学院大学出てるから。それで俺も盛り上がって、意気投合して」と明かした。妻は、現在は仕事はしていないものの、以前はCA(キャビン・アテンダント)だったことも明かした。

 

 結婚の証人について、せいやは『(相方・)粗品さん、大阪で初期からお世話になっている(見取り図)盛山(晋太郎)さん。粗品がこの世界に入れてくれて、盛山さんが楽屋で優しくしてくれたのを思い出した』と、感無量の様子で説明した。

 

 せいやの結婚報告に、粗品は途中から泣き出し、最後は「ホンマにおめでとう……」と号泣するなど、幸せいっぱいの結婚発表となった。SNSでも反響は大きく、

 

《霜降り明星せいや結婚 お子さんも産まれるとかめでたいね〜 粗品が感極まってるのも素敵〜 おめでたいニュースは嬉しいね》

 

《せいやさん結婚に粗品さんがまた感激して泣いてる 粗品さんほんとせいやさん好きだな〜〜その様子が好きだよ おめでとうございます!》

 

《せいやの結婚発表でプロポーズの話してるとき、粗品が泣いてるのがなんかいいね》

 

 などのコメントが寄せられていた。

 

「せいやさんは、同番組で奥さんとの交際からプロポーズについても話しました。頻繁に会うようになって、せいやさんから『俺たち、もう付き合ってるやんな?』と告げたそう。奥さんは『ずっと面白いままでいてほしい』と、芸人という職業にも理解があることから、結婚を意識。それでも、交際開始から1年経っていないことで『結婚したらエロい話もできなくなるのか』とちゅうちょ。

 

 そのことを既婚者のチョコレートプラネット・松尾駿さん、ハナコ・岡部大さんらに相談したところ、結婚や育児のよさを説かれたそうです。

 

 結婚を決断して、その日に同棲中の部屋で桑田佳祐さんのソロ曲『幸せのラストダンス』をYouTubeで流しながら、『結婚してください』と泣きながら求婚。ところがそのとき、YouTubeの広告の音楽が流れてしまい、奥さんは『今じゃない!』と大笑いになったことを明かしていました」(芸能ライター)

 

 夫、そして父になるせいやと、2021年12月に結婚して今年4月に離婚した粗品。今後の霜降り明星は、どんな笑いを世に送り出してくれるのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事