エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「動物園の猿になった気分」DJ SODA、日本でのセクハラを涙の告白…1週間で5kg痩せるも「なんで再び日本へ」疑問の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.09.27 16:15FLASH編集部

「動物園の猿になった気分」DJ SODA、日本でのセクハラを涙の告白…1週間で5kg痩せるも「なんで再び日本へ」疑問の声

写真・AFLO

 

 9月26日、DJ SODA韓国文化放送(MBC)の番組に出演し、8月に日本で起きたセクハラ騒動について、涙ながらに告白した。

 

 DJ SODAは、8月に大阪でおこなわれた音楽フェスに出演。パフォーマンスの一環でステージから降り、ファンに近づいたところ、最前列にいた一部観客から胸や体を触られ、腕を掴まれるなどの痴漢被害にあったと告発。

 

 

 観客の行為に非難が集まる一方、DJ SODAの露出度の高い服装に「自己防衛も大事だ」といった声もあがり、大きな議論を呼んだ。

 

 フェスの主催会社は、不同意わいせつなどの疑いで男女3人を刑事告発しており、大阪府警は20代男性2人と女性1人に任意で事情聴取をおこなった。3人とも容疑を認め、謝罪しているという。

 

 約1カ月以上が過ぎた26日、韓国番組『私はいま怒っている』に出演したDJ SODAは、時折涙で声をつまらせながら騒動を振り返った。

 

「いつものように歌を歌いながらファンに近づいたら、突然何人かが私の胸を触ってきた。片方の腕はマイクを持っていて、もう片方の腕は(ファンに握られて)抜けなかった。

 

 服の中に手が入ったのは海外公演で初めてだった。終わってから、私は動物園の猿になった気分だった。とても恥ずかしかった」

 

 当時はメンタルが落ち込み、1週間で5キロも体重が落ちたという。

 

「しかし、痴漢騒動から約1カ月後の9月半ば、DJ SODAさんは日本へ再来日しています。これまでどおり、露出度の高い服装でラーメンやすき焼きを楽しむ様子は再び物議を醸しました。

 

 また、高級すき焼き店では、肉を高く持ち上げ、下から大きく口を開けて食べる様子に『下品な食べ方』と厳しい声が集まっており、いらぬ炎上を招いてしまったようです」(芸能記者)

 

 そうした背景もあり、DJ SODAの行動に、SNSでは疑問の声が寄せられている。

 

《韓国のテレビで大々的に被害を受けたと涙流しながら語ってるのに、また日本に来たのはなぜですか?》

 

《嫌な思いして何でまた日本にきてすき焼き食べてるの?》

 

《なんでまた日本に来たのだ? いや、来るなってことじゃない 普通ならそういう被害に遭ったのならば怖くて来れないとか拒絶反応出ると思うのだが「日本が素晴らしい」とかでも性被害受けてまた行きたい!ってなるもんなのか?》

 

 SNSではかねて “親日家” を主張し、24日に日本を発った際は《私はバリに行くよ~私を歓迎してくれてありがとう。すぐまた来るよ》とつづっていたDJ SODA。次回は、炎上なしの滞在となるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事