エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡田准一「ジャニーズ退所」で注目 宮﨑あおい、宮沢りえほか「元V6」妻女優、それぞれの現在地

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.03 20:45FLASH編集部

岡田准一「ジャニーズ退所」で注目 宮﨑あおい、宮沢りえほか「元V6」妻女優、それぞれの現在地

 

 10月2日、元V6岡田准一(42)が、ジャニーズ事務所を11月30日付で退所すると発表した。

 

「V6は1995年にCDデビューし、2021年に解散しました。現在、元メンバーは三宅健さんを除き既婚者で、しかも妻は全員、女優です。

 

 最初に結婚したのは、今回、新会社『SMILE-UP.』副社長となった井ノ原快彦さん。2007年9月に瀬戸朝香さんと結婚しました。その後、2016年11月に長野博さんが白石美帆さんと、2017年12月に岡田准一さんが宮﨑あおいさんと、2018年3月に森田剛さんが宮沢りえさんと、2021年12月に坂本昌行さんが朝海ひかるさんと結婚しています。

 

 

 井ノ原さんと瀬戸さんは“おしどり夫婦”として有名で、井ノ原さんがパパタレントとしても活躍する一方で、瀬戸さんは2022年、長年、所属していた事務所から独立してジュエリーブランドを立ち上げ、自身がデザインして手がけた製品を販売するなど、女優以外にも活躍の場を場を広げています。井ノ原さんは今後、タレント業との両立はかなり厳しくなりそうなので、ますます内助の功が期待されているのではないでしょうか」(芸能記者・以下同)

 

 解散を経て、ある者は退所し、ある者は経営側にまわった「V6」メンバーたち。それを支えるのが妻たちの存在だ。芸能人でもある彼女たちの“現在”を探った。

 

 2016年に結婚した、長野博と白石美帆の夫婦仲も良好だという。

 

「夫である長野さんは、ファンの間からは“仏の長野”と呼ばれるほど優しく、調理師免許と野菜ソムリエの免許も持っていて、料理も得意。理想の旦那さんといってもいいでしょう。結婚後、仕事をセーブしていた白石さんは、長野さんのサポートもあり、少しづつ仕事を再開していて、情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』に準レギュラー出演しています」

 

 2017年に結婚した岡田准一と宮﨑あおいは、宮﨑の不倫から結婚へとつながったが……。

 

「元夫がトラブルを起こして離婚したこともあり、宮﨑さんは大きなダメージを負うことはありませんでした。宮﨑さんも、結婚後は仕事をセーブして岡田さんを支えたいと、CMなど時間の拘束が少ない仕事を中心に受けていましたが、もともと女優としての評価が高い宮崎さんのもとには、絶えず出演依頼は来ていたそうです。

 

 最近になって、映画やドラマのナレーションにも復帰しています。同性からの受けもよく、年齢を重ねて人気が落ちるタイプの女優さんではないので、今後も活躍が期待されるのではないでしょうか」

 

 2018年に森田剛と結婚した宮沢りえは、映画やドラマ、アングラ演劇まで、幅広いジャンルで活躍している。

 

「知名度もカリスマ性も健在で、人気が安定しています。2人は同じ事務所に所属、二人三脚で同じ方向に向かって歩んでいるようです。宮沢さんがプロデューサー的な立ち位置にいて、森田さんに家庭の色がつかないようにしている印象があります」

 

 2021年に結婚したのが、坂本昌行と元宝塚雪組トップスターの朝海ひかる。2018年の舞台『TOP HAT』で共演し、交際1年半でのゴールインとなった。

 

「2人はともに舞台を中心に活躍しています。坂本さんは8月11日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演し、結婚生活について『基本、朝から2人で爆笑みたいな感じ』『楽しいし、安定している』『本当に感謝しかない』と順調なことを明かしています」

 

 周囲がにわかに騒がしい元V6だが、家庭ではすてきな奥さんが待っているようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事