エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松井珠理奈「次回撮影はヌード?」の突っ込みに「10年待って」

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.09.17 16:00FLASH編集部

松井珠理奈「次回撮影はヌード?」の突っ込みに「10年待って」

 

「第9回AKB48選抜総選挙」で11万3615票を獲得し、3位に輝いたSKE48・松井珠理奈(20)と、写真集『Jurina』を撮影したグラビア界の巨匠・渡辺達生氏(68)が2年ぶりにタッグを組んだ。

 

 年齢差48歳の対談で、人気アイドルの素顔に迫る。

 

松井(以下、松) 達生さんとの撮影はロサンゼルス以来ですね。

 

渡辺(以下、渡) ハリウッドに行ったのがもう2年前か。

 

松 まさか、『豆腐プロレス』で「ハリウッドJURINA」を演じるとは思いませんでしたが。

 

渡 今年の3月で、20歳になったんだってね。

 

松 大人っぽくなりましたか?

 

渡 変わってないだろ~。さっきからスイカとか、サンドイッチをバクバク食べてるけど、大人の女は食い気を丸出しにしないぞ。

 

松 でも、お酒が飲める年になったんですよ。最近ワインにハマってます。焼酎もイケますよね(笑)。

 

渡 オヤジじゃん。よく飲むの?

 

松 20歳の誕生日に、プレゼントでお酒をたくさんもらったので、家でたまに飲んでいます。

 

渡 マネージャーさんが「珠理奈は強い」って言っていたけど……。

 

松 先日お母さんとお寿司屋さんに行ったときに、初めて日本酒を飲みました。お母さんは弱いので、代わりに飲んであげていたら、気づけば、一合空けていましたね。

 

ーー「水着の撮影はいまでも緊張する」という珠理奈クンだが、今回の撮影は、終始和やかに進んだ。

 

松 達生さんと初めてお仕事をしたのは4年前。最初は怖い人だと思っていたけれど、話してみたら小学生男子みたいな下ネタが好きな “オモシロ変態” だった。

 

渡 俺がバカみたいじゃん(笑)。

 

松 オープンにエロいから、水着でも全然恥ずかしくないんです。

 

渡 撮影中に泣いたことバラすよ。

 

松 写真集でありましたね~。べつに達生さんに怒られたわけではなくて、ベッドで撮影していたときに自然と涙が出てきたんですよ。集中していたら感情がそのまま出てきちゃった。信頼の証しですね。

 

渡 ベッドで女性を泣かすとは、罪な男だね~。ファンから俺、怒られちゃうんじゃないかな。

 

ーー渡辺達生氏が感じる、松井珠理奈の魅力とは何か。

 

渡 性格がよくて、鼻っ柱が強い。なのに泣き虫。人間味があって、親近感が湧くところが魅力かな。今朝、楽屋を覗いたらメイクされながら堂々と寝てるんだよ。それでいて、撮影が始まったらシャキッとする。闘ってんだなと思うよ。久しぶりに会って、成長はしているんだろうけど、変わっていないところもあってホッとしたね。

 

松 こういう達生さんの優しいところが好き。家族みたいな安心感があります。撮影で達生さんの上着を借りたこともありましたしね。

 

渡 一緒にお風呂も入ったしな?

 

松 それは入ってないけど! こういうノリが好きなんですよ。次回撮影するなら何しましょうか?

 

渡 ヌードだよな。

 

松 万が一ですけど、撮ることになったら、達生さんがいいな(笑)。まず、あと10年待ってください。

 

渡 俺、いま68歳だよ。人間には寿命ってのがあるんだからさ~。

 

松 それじゃあ、思いっきり長生きしてくださいね!

 

まついじゅりな
20歳 1997年3月8日生まれ 愛知県出身 T163 SKE48チームSメンバー。映画、ドラマなどで女優としても活躍中。「名古屋モーターショー2017」ではアンバサダーを務める。最新情報は公式Twitter(@JURINA38G)にて

 

写真・渡辺達生
スタイリスト・富田育子
ヘア・米澤和彦
メイク・佐藤陵

 

(週刊FLASH 2017年9月5日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事