エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

MISIA「両親&兄が医師、姉は歯科医師」ほか「家族に医師を持つ芸能人」意外と多かった!

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.12 20:01FLASH編集部

MISIA「両親&兄が医師、姉は歯科医師」ほか「家族に医師を持つ芸能人」意外と多かった!

 

 MISIAが、10月12日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。自身の家族に、医師が多いことを語った。

 

 黒柳徹子から「両親がお医者さまで、お兄さまもお医者さま、お姉さまは歯医者さん」と紹介されたMISIAは「そうです。『みんな医者』で(略して)『みいしゃ』って言われてます」と笑った。

 

 

 4歳から14歳までは、長崎県の対馬に移住していたMISIA。その理由を「離島に最新の医療を届けたい、という(父の)思いで」と明かし、「責任を持って、なんとしてでもやり遂げるって姿を、父や母の背中から教えてもらった」と話していた。

 

 MISIAは、アーティスト名の由来について「本名とアジアを組み合わせた」としているが、「医者」との意外な接点も判明したわけだが、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ザッピング中に 「家族みんな医者 私はMISIA(MIいしゃ)」なる名言に遭遇》

 

《MISIA の実家で遠隔地医者の話を聞くと #Drコトー診療所 を思い出した》

 

《みんな医者でMISIA 今回も聞けて嬉し》

 

「MISIAさんだけでなく、親族に医師を持つアーティストは多いです。

 

 中島みゆきさんは父が開業医で、弟も外科医だそうです。TRFのSAMさんは医師の家系で、5人兄弟のうち、長男は歯科医師、三男は産婦人科医、四男は整形外科医。平松愛理さんも父と兄が医師で、元AKB48の岡田奈々さんも同様です。

 

 また井上陽水さんは、父が元軍医であり、歯科医師でもあったそうです。ギタリストでは、Charさんの母が、自宅で耳鼻咽喉科と眼科の医院を開業していて、GLAYのHISASHIさんは父が外科医でした。

 

 歌手活動もしている舘ひろしさんの父は、名古屋で開業医をしていて、弟さんが継いだそうです」(芸能ライター)

 

 歌手と医者、方法は違えど、人々を癒やすという点では共通している。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事