エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

村上信五「12時回ったからアカンの!?」生放送でグループ名言えぬジレンマに「19年共にしてきた名前だぞ」ファン悲痛

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.17 18:28FLASH編集部

村上信五「12時回ったからアカンの!?」生放送でグループ名言えぬジレンマに「19年共にしてきた名前だぞ」ファン悲痛

 

 10月16日に“最後の日”を迎えたジャニーズ事務所。ちょうどこの日、関ジャニ∞村上信五が、深夜11時59分開始の『午前0時の森』(日本テレビ系)に生出演し、自身のグループ名を言えない場面が話題を呼んだ。

 

 この日、MCとして出演した村上は、「ちょっと思い出したんですけど、若かりし大阪時代、ミュージカルをやっていたんです。いまの関ジャ……関ジャニって言っていいよね?」とグループ名を言いかけると、同じくMCを務めていた劇団ひとりは腕でバツマークを作り、「もうアウトです」とツッコミ。

 

 

「もう12時回ったからアカンの!?」とあたふたしつつ、「我々の所属しているグループ」と言い直した。新体制に突入するなか、さっそく、混乱が生じる事態となっている。

 

「10月2日におこなわれた事務所の会見で、東山紀之社長は、従来の社名を『SMILE-UP.』と改名し、被害者救済に専念すると発表。グループ名や関連会社、ファンクラブ名など、『ジャニーズとつくものはすべてなくなります』と表明しました。

 

 関ジャニ∞やジャニーズWEST、ジャニーズJr.などの呼び名も変更を余儀なくされ、対応に追われている最中です。関ジャニ∞はファンクラブサイトでグループ名を公募し、現在、2つまで絞り、事務所と相談中だといいます。マネジメント機能を担う新会社名もまだ発表されておらず、もろもろが宙ぶらりんな状態です。レギュラー番組も多い村上さんですが、しばらくは登場時のあいさつなど、戸惑う日々が続きそうです」(芸能記者)

 

 同グループは、2023年で全国デビュー19周年。メンバーやファンにとって思い入れのある名前を口にできないという事実に、SNSでは悲しみの声が寄せられている。

 

《別に新しい名前が決まるまでええやろ。0時過ぎた数分だぞ。19年共にしてきた名前だぞ。》

 

《変更は致し方ないと思いますが、ずっとこの名前で仲間達とやって来たのに、厳しすぎへん?》

 

《やっぱり覚悟決めたのに急に悲しくなる しばらくは新社所属って呼ぶしかないのかな((》

 

 我々も各グループを何と呼べばいいのか、しばらくは困りそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事