エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

2児の父の“逮捕と困窮”に衝撃…俳優・池田純矢は「キャッシュカードをだまし取った疑い」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.30 18:35FLASH編集部

2児の父の“逮捕と困窮”に衝撃…俳優・池田純矢は「キャッシュカードをだまし取った疑い」

女性のファンが多くいた池田(本人のXより)

 

 本誌が10月30日報じたとおり、スーパー戦隊シリーズ『ゴーカイジャー』のゴーカイシルバー役で出演していた、俳優声優池田純矢が、10月26日に特殊詐欺の受け子をしていたとして逮捕されていたことがわかった。

 

 池田は、2006年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞。2011年にはゴーカイシルバー役でテレビ出演して人気を得た。2013年にはテレビアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』で、スルガ・アタル役の声優を務めている。

 

 

 本誌が所属事務所・パールに取材すると、逮捕を認めてコメント。

 

「逮捕されたことは事実です。現在、捜査を受けています。本人には接見できないので、事実関係については確認中です」

 

 10月30日、パールは公式サイトで、「特殊詐欺という事案の重大性」を鑑みて、27日をもって契約を解除したと発表した。

 

《弊社は、池田純矢が特殊詐欺に加担した事件で逮捕されたことを知るに至り、特殊詐欺という事案の重大性に鑑み今回の処分に至りました。接見禁止処分が出されており、本人への接見が出来ない為、お伝えできる情報が乏しく、公表が遅くなったことをお詫び申し上げます。被害にあわれた方々には多大なご迷惑とご心痛をおかけしてしまい誠に申し訳ございません》

 

 10月27日が誕生日だった池田容疑者。逮捕はその前日だったことになる。悪を倒す正義の味方のはずが、池田に一体何があったのか。

 

「東京・江東区の男性からキャッシュカードをだまし取った疑いがもたれています。防犯カメラの解析などで関与が浮上し、警視庁・城東署にて逮捕されました。

 

 結婚して本名が変わっており、大手メディアは逮捕の事実確認に手間取っていたようです。」(社会部記者)

 

 2018年7月、池田は、公式サイトを通じて一般女性と2016年に結婚していたことを報告。こうつづっていた。

 

《出会った頃から一児の母でもあった妻と、現在10歳になる娘と沢山の時間を共に過ごし、話し合い、誠実に向き合い、私たちは家族になることを決めました。

 

 娘の心身の成長を第一に、穏やかにのびのびと過ごしてもらいたいと、勝手ながら発表を控えさせておりましたが、今年、我が家にもうひとりの新しい家族が加わったことを機に、改めて家族で相談して、このタイミングで発表させていただくことになりました。本日まで皆様にお伝えできずにお許し下さい》

 

 池田は逮捕の直前の10月17日、自身のXにこう書きこんでいた。

 

《Hey!Say!JUMPの「Ultra Music Power」歌いにカラオケ行ってきたよ笑 元気かい八乙女くん、有岡くん?。ついでに優馬も神ちゃんも尊敬する同年代、同世代、同芸歴くらいのみんな?。君らの背中を追ってきたよ。マジで悔しくて敵わんくて、でもライバルでいてくれる有り難さ。これからもね。》

 

 ただ、添付されていたカラオケ店の写真には、「激安飲み放題」の文字も。これだけでは断定はできないが、キャッシュカードを奪ったとなると、生活に困窮していた可能性がある。今回の一報はSNSでもトレンド入りしており、驚きの声が多く寄せられている。

 

《池田純矢ってドラマ出演も声優も舞台の脚本も演出もしてるのにそこまで生活に困窮してるの?》

 

《池田純矢氏……アニメゲーム界隈にも特撮界隈にも演劇界隈にも名が知られていて、かなり顔が広いのに、本当に、そうしなきゃいけないくらい困窮していたのか……?だとしたら考えさせられる……》

 

《池田純矢君どうしちゃった? 奥さんも子どももいるじゃないか、アニメも舞台もはたまた脚本もやってたじゃん。コロナ禍で困窮したとか…?うーむ残念》

 

 2児の父が逮捕された衝撃ははかりしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事