エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

桜田ひより、その存在感は青く、眩しく、美しくーー映画・ドラマで注目を浴びる20歳

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.03 20:00FLASH編集部

桜田ひより、その存在感は青く、眩しく、美しくーー映画・ドラマで注目を浴びる20歳

桜田ひより

 

「グラビア撮影では役を演じていない、リラックスした自分の姿をお届けしています(笑)」

 

 初めて本誌の表紙を飾る桜田ひより。今秋は、人気ドラマ『家政夫のミタゾノ』に出演中。また、ドラマ『あたりのキッチン!』では主役を務め、並外れた “味覚” を持つ女子大生を演じている。

 

「撮影中は、実際に料理をして食べるのが本当に楽しいですね。自宅で作って家族にふるまいたいくらい! 主役を演じるプレッシャーもありますが、負けないように楽しんで演じています。共演者のかたには、なるべく自分から話しかけるようになりました」

 

 

 女優として成長を遂げ、多忙な毎日に。オフのときは「家でのんびりと過ごす」という。

 

「仕事が早めに終わった日は、寄り道せずに家に帰ります。ティーカッププードルのアルクっていう男のコの愛犬と過ごす時間が大好きなんです」

 

 今年、20歳を迎えた桜田だが、まだ「大人になったという実感は薄い」と話す。

 

「でも、演じる役の幅は広がってきています。私は童顔なので、まだ制服を着る役もできると思う。さすがにちょっと恥ずかしいんですけどね(笑)」

 

さくらだひより
20歳 2002年12月19日生まれ 千葉県出身 映画『東京喰種 トーキョーグール』、ドラマ『silent』(フジテレビ系)などの話題作に数多く出演する。2018年より「Seventeen」(集英社)などモデルとしても活動。現在放送中のドラマ『あたりのキッチン!』(東海テレビ・フジテレビ系)、『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)に出演。そのほか最新情報は、公式X(@Hiyori_Staff)、公式Instagram(@hiyori_sakurada_official)にて

 

写真・熊木 優(io)
スタイリスト・福田春美
ヘアメイク・池上 豪

( 週刊FLASH 2023年11月14日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事