エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

活動休止中もオファーは引っ切りなし!沢尻エリカ、復帰を後押しした“長瀬智也似”イケメン彼氏

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.04 06:00FLASH編集部

活動休止中もオファーは引っ切りなし!沢尻エリカ、復帰を後押しした“長瀬智也似”イケメン彼氏

 

 約4年ぶりの女優復帰だ。沢尻エリカ(37)が、主演舞台「欲望という名の電車」(2024年2月10~18日 東京・新国立劇場など)で芸能活動を再開させることが報じられた。

 

 沢尻は2020年2月に麻薬取締法違反罪で有罪に。

 

「合成麻薬MDMAを含んだカプセルの所持で逮捕され、2020年2月に懲役1年6月・執行猶予3年の有罪判決が確定しています。公判では女優業復帰はないとの考えを表明していましたが、その後もエイベックスマネジメントとの契約は続いています。2023年8月にはエイベックス代表・松浦勝人氏のYouTubeに出演し、復帰が近いのではと話題になりました」(週刊誌記者)

 

 

 主演舞台のポスターではド派手な金髪姿で、“女優オーラ”全開の沢尻。しかし、復帰には葛藤があったという。

 

「芸能界を辞めることも考えたことがあるそうです。そんな中でお仕事の話は多方面から引っ切りなしに来ており、やはり自分の居場所や生きる道は芸能界なんだと改めて感じたそうです」(沢尻の知人)

 

 沢尻は、人気眼鏡店を営む長瀬智也似のイケメンA氏と交際中だ。女優復帰の後押しになったのは、今の恋人だ。その存在は大きいという。

 

「彼は“エリカのやりたいように、好きなことをして生きたらいい”という考え。女優業をもういちどやりたいとなった時は、口出しせず、陰ながら応援していく気持ちを固めたそうです」(前出・沢尻の知人)

 

 2023年8月末、本誌記者は沢尻を支えるA氏に結婚について聞いていた。

 

「正直、いつ結婚してもいいですよ。明日でもいいです。あちら(沢尻)の仕事具合とかのタイミングとかもありますし。彼女の仕事のことはよくわかりませんけど、いろんなところから、お仕事のオファーはあるみたいで」

 

 主演舞台は来年2月末までだが、“結婚”のサプライズ報告もあるのかも……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事