エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『ラブライブ!スーパースター!!』で大人気の声優・青山なぎさ 大好物はサツマイモ「2日に1回は食べる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.10 20:00FLASH編集部

『ラブライブ!スーパースター!!』で大人気の声優・青山なぎさ 大好物はサツマイモ「2日に1回は食べる」

青山なぎさ

 

 声優として『ラブライブ!スーパースター!!』の葉月恋役を演じる青山なぎさ。同作品のスクールアイドルグループ「Liella!」のメンバーでもあり、歌手としても人気を集めている。

 

「葉月恋役を担当しています。この役が私にとって初めての声優、歌手のお仕事です。『葉月恋役が青山なぎさでよかった』という言葉を聞くと『諦めずに頑張ってきてよかったな』と感じます。今後もそう言っていただけるように頑張りたいです」

 

 

 いまが旬のサツマイモ好きとしても知られている。好きになったきっかけを聞いた。

 

「小さいころ、遊びに行くたびに干し芋を出してくれていたおうちがあって。干し芋は日常的にみんな食べるものなんだと思っていました。でも高校生のときに、実際はそうでもないんだと気づいたんです……。自分が異常にサツマイモ愛が強いことを自覚するようになりました。いまではスイーツや焼き芋を差し入れでいただくうえ、自分でも買うので、家には常にサツマイモ関連の食べ物がたくさん。2日に1回は食べちゃいます(笑)」

 

あおやまなぎさ
25歳 1998年5月16日生まれ 東京都出身 T155 2021年に『ラブライブ!スーパースター!!』の葉月恋役で声優デビューし、作品内のスクールアイドルグループ「Liella!」1期生として活躍。4月からは『青山なぎさのまよわずなぎさ』(文化放送 超!A&G+)のパーソナリティを務めている。そのほか最新情報は、公式X(@AoyamaNagisa)、公式Instagram(@aoyamanagisa_official)にて

 

※FLASHデジタル写真集 『青山なぎさ近距離の恋人』光文社より11月7日に発売!

 

写真・前 康輔
スタイリスト・設楽和代
ヘアメイク・エノモトマサノリ

( 週刊FLASH 2023年11月21日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事