エンタメ・アイドル
加藤茶が語った「背が縮んだ原因」はコントで何度も頭にたらいを落とされたから「最近、伸びたっていわれる」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.11.23 21:31 最終更新日:2023.11.23 21:47
加藤茶が、11月23日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に妻・加藤綾菜とともに出演し、自身の「背が縮んだワケ」を語った。
加藤は「もともとは(背が)大きかった。(コントで)金だらいを落とされるうちに、だんだん縮んだ」と、ザ・ドリフターズとして、コント番組で何度も頭にたらいを落とされたことが、背の縮んだ原因だと訴えた。
だが、最近はそんなコントもしておらず、おかげで「最近、背が伸びたといわれる」と笑っていた。
【関連記事:加藤茶「体がボロボロになってもいいから」…夫の涙に綾菜「妊活やめた」】
自身の体調について「80歳になって、いろいろ悪いところが出てきましたね。腎臓が悪かったりとか、つい最近『人工透析やんないとだめだね』って、お医者さんに言われた」と、人工透析を受ける話が出たという。
「透析となると、仕事もあんまりできなくなる……」と弱気になった加藤のために、綾菜が減塩料理を学んで、作ってくれるようになったという。
綾菜は「透析になるかも、という何カ月間、減塩料理をしたり、体を温めたり、いろんなことをした。透析をする当日に『透析をしなくてよくなりました』って言われて。本当にうれしかったです」と振り返った。
加藤と綾菜の話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。
《加トちゃんって本当に幸せ者だよな》
《綾菜さんは加藤茶に舞い降りた天使だな》
《本当に素敵なご夫婦で毎回ほっこりする》
「加藤さん夫婦は番組で、加藤さんが以前より元気になった理由も話していました。
綾菜さんは以前『何でもやってあげるのが“愛”だと思って、靴下まで履かせるぐらいやってた』と回想。ところが、介護の1級の資格を取った際に『やれることを奪っちゃだめだ』と教えられ『そこから、何でもしてあげるのはやめようと思って、突き放すようになって』と明かしました。
そこから加藤さんは、自分でできることは自分でするようになり、以前よりも健康になったそう。加藤さんは『いまは何もやってくんないんですよ』と笑っていました」(芸能ライター)
2011年に45歳の年の差で結婚した夫婦だが、ますます絆を深めているのだ。
( SmartFLASH )