エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

内田理央「顔がデカイのに」美人扱いに困惑

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.10.02 11:00FLASH編集部

内田理央「顔がデカイのに」美人扱いに困惑

 

 9月25日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、タレントで女優の内田理央が、美人扱いされる際に困っていることを明かしていた。

 

 ラジオ『アッパレ』の月曜日では、顔が大きいといじられることが多い内田。しかし、ほかの現場では美人タレントとして扱われるという。

 

 よゐこの濱口優が「ここのラジオだけやねんな、だーりお(内田理央)が顔でかいって言うのOKなの。この前、言ってお客さんドン引きしたとき、焦ってもうた」と勝手の違いを語ると、内田も同調する。

 

「私も、いつもの『(顔が)大きいから』って感じでいったら、なんかみんなちょっと心配して……。『そんなこと言って、大丈夫なの?』みたいな(笑)」

 

 しかし、本人の心境とは裏腹に、他のトーク番組でも、丁寧に「かわいい」と扱われているとか。この現状に関して、内田が本心を明かす。

 

「そうなんです。それがおかしいんです、自分のなかで。みなさんの空気で、『だーりおはスタイルいいし、顔小さいから』って言われたときに、『どうしよう……』ってすごい思って。心で、『本当は顔デカイよ』って、すごい思ってるんですよ(笑)」

 

 その本心を口に出した経験もあるという。

 

「でも、一回、昔それ言っちゃって、『(顔が)でかくって』って言ったら、変な感じになっちゃって。『でかくないよ」って心配してくださって。もう心の中では『え? デカイよ』って言うようにしてます」

 

 事実がどうかというよりも、トークの進行を妨げない、という点が重要なようだ。気軽にいじれるタレントは重宝されるはずなので、この「顔がでかい」という部分をオープンにして、いろんな芸人からもいじられる流れができれば、バラエティ番組でさらなる活躍ができるかもしれない。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事